
 レーナード・スキナード「セカンド・ヘルピング」

 今年から突然、NHKで始まった不定期の洋楽ライヴ番組である日、イーグルスともうひとつのバンドが特集された。僕は当然イーグルスの録画をしていたのだが、ついでにもうひとつも録っていた。続けて2つのバンドを見てから、またリピートして見たくなった。それはイーグルスでなく、もうひとつのバンド、それがレーナード・スキナードだった。
 1225a.jpg


 今年、個人的にもっとも聴いたバンドは彼ら。ベスト盤を買い、2枚組みのライヴ盤、そしてオリジナルのセカンドアルバムを買っても、まだまだ満足できない、飽きない。素晴らしいバンドだ。

 映像ではツインギターだったが、通常はトリプルギターが売りのバンド。そしてボーカルのロニー・ヴァン・サントのふてぶてしいというか、どっしりとした存在感。オヤジ然した南部野郎のどこがいいのか?よくわからないから、また今日も聴いてしますのです。

 30代が終わろうとしている今になっても新しく好きになれるバンドが登場してくれるのは嬉しいもんです
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

 今年、個人的にもっとも聴いたバンドは彼ら。ベスト盤を買い、2枚組みのライヴ盤、そしてオリジナルのセカンドアルバムを買っても、まだまだ満足できない、飽きない。素晴らしいバンドだ。

 映像ではツインギターだったが、通常はトリプルギターが売りのバンド。そしてボーカルのロニー・ヴァン・サントのふてぶてしいというか、どっしりとした存在感。オヤジ然した南部野郎のどこがいいのか?よくわからないから、また今日も聴いてしますのです。

 30代が終わろうとしている今になっても新しく好きになれるバンドが登場してくれるのは嬉しいもんです
スポンサーサイト

【2006/12/25 23:55】 | ロック!
トラックバック(0) |


fusai
聴いたことないです。名前は知っていますけど。
ジャケットから察するにR&Bっぽいロック?


Hazex 
いちおうオールマン・ブラザースバンドと同じサザン・ロックにカテゴライズされてはいますが、ブリティッシュロックにもかなり影響を受けてますから、、、、そうですねぇ、僕の脳ミソの活動で説明しますと、ローリングストーンズを聴いた時とほぼ同じ部位の血流が盛んに流動しております。

 わかりやすく言えば、fusaiさんのおっしゃるとおりです(笑)。今日は1stアルバムを買ってきてしまいました。今年の買い収めです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
聴いたことないです。名前は知っていますけど。
ジャケットから察するにR&Bっぽいロック?
2006/12/27(Wed) 09:04 | URL  | fusai #-[ 編集]
いちおうオールマン・ブラザースバンドと同じサザン・ロックにカテゴライズされてはいますが、ブリティッシュロックにもかなり影響を受けてますから、、、、そうですねぇ、僕の脳ミソの活動で説明しますと、ローリングストーンズを聴いた時とほぼ同じ部位の血流が盛んに流動しております。

 わかりやすく言えば、fusaiさんのおっしゃるとおりです(笑)。今日は1stアルバムを買ってきてしまいました。今年の買い収めです。
2006/12/27(Wed) 23:47 | URL  | Hazex  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
