
 カヤックを始めてから3年目、ツーリングで漕いだ回数も最多になった今年も様々なフィールドで漕いだ。振り返って、印象的なツーリングを挙げてみよう・・・・。
IMGP1660.jpg



?宮島1周ツーリング(7月26日) 
 1224a.jpg

 漕ぐ前は、小さな島をゆっくりユタユタ漕いで、スナメリとかに出会えたらなあ・・・・などと思ってましたが、甘かった(笑)。ひたすら漕がないと1周できないぐらい、大きかった、宮島は。

 
?江の川下流制覇(04年8月?06年9月26日)
IMGP1717.jpg

 「下流制覇」とは美郷町の「浜原ダム放水口」?江津市の「江の川河口」までを指します。その時々のツーリングで部分部分で漕いだ区間をつなぎあわせると下流部がつながるのです。去年までは気が付きませんでしたが、今年の春先には意識して未漕ぎ区間を探して漕いでましたね。


?上関ツーリング(5月5、6日)
DSC00064.jpg

 海での経験がほとんどないのに海のキャンプツーリング。川に飽きつつあった今年の僕は意識的に海にフィールドを広げようとしました。
 楽しかったけど、風速15mの向かい風(体感測定)には正直参りました(笑)。


?高梁川ツーリング(10月15日)
 1015d.jpg

 沈脱を繰り返した荒くれ川、として記憶に留められるであろう激しい川でした。その反面、景勝地「井倉洞」の美しさも忘れられません。ぜひまた再戦を、ダッキーで。


?隠岐の島 川から海へツーリング(8月14日)
IMGP1960b.jpg

 隠岐の島唯一の川らしい川、八尾川を下って、そのまま西郷湾を突っ切って、湾外の海水浴場まで行ってしまうという、淡水海水入り混じる強引なツーリング。たいした装備もないのに、無謀な・・・・。


?宮島初詣ツーリング(1月3日)
1224b.jpg

 今年の初漕ぎが宮島だったのはやはり忘れがたい。天候にも恵まれ、厳島初詣もしたし、戻ってパドルパークでトン汁も食べて暖まった。よい正月でした。


【次点】江の川 カヌーカート持ってツーリング(7月16日、11月26日)
IMGP1798.jpg

 ファルトボート用のカヌーカートがあれば撤収後の移動が楽々。ゴール地点に駅など近くにあればそこまでカヌーを載せて駅からスタートに戻ればいい。一人旅の可能性が広がったという意味で存在は大きい。


追記を閉じる▲
?宮島1周ツーリング(7月26日) 
 1224a.jpg

 漕ぐ前は、小さな島をゆっくりユタユタ漕いで、スナメリとかに出会えたらなあ・・・・などと思ってましたが、甘かった(笑)。ひたすら漕がないと1周できないぐらい、大きかった、宮島は。

 
?江の川下流制覇(04年8月?06年9月26日)
IMGP1717.jpg

 「下流制覇」とは美郷町の「浜原ダム放水口」?江津市の「江の川河口」までを指します。その時々のツーリングで部分部分で漕いだ区間をつなぎあわせると下流部がつながるのです。去年までは気が付きませんでしたが、今年の春先には意識して未漕ぎ区間を探して漕いでましたね。


?上関ツーリング(5月5、6日)
DSC00064.jpg

 海での経験がほとんどないのに海のキャンプツーリング。川に飽きつつあった今年の僕は意識的に海にフィールドを広げようとしました。
 楽しかったけど、風速15mの向かい風(体感測定)には正直参りました(笑)。


?高梁川ツーリング(10月15日)
 1015d.jpg

 沈脱を繰り返した荒くれ川、として記憶に留められるであろう激しい川でした。その反面、景勝地「井倉洞」の美しさも忘れられません。ぜひまた再戦を、ダッキーで。


?隠岐の島 川から海へツーリング(8月14日)
IMGP1960b.jpg

 隠岐の島唯一の川らしい川、八尾川を下って、そのまま西郷湾を突っ切って、湾外の海水浴場まで行ってしまうという、淡水海水入り混じる強引なツーリング。たいした装備もないのに、無謀な・・・・。


?宮島初詣ツーリング(1月3日)
1224b.jpg

 今年の初漕ぎが宮島だったのはやはり忘れがたい。天候にも恵まれ、厳島初詣もしたし、戻ってパドルパークでトン汁も食べて暖まった。よい正月でした。


【次点】江の川 カヌーカート持ってツーリング(7月16日、11月26日)
IMGP1798.jpg

 ファルトボート用のカヌーカートがあれば撤収後の移動が楽々。ゴール地点に駅など近くにあればそこまでカヌーを載せて駅からスタートに戻ればいい。一人旅の可能性が広がったという意味で存在は大きい。

【2006/12/24 15:19】 | 名称未設定_1
トラックバック(0) |


fusai
宮島1周と上関をあらためて拝見しました。結構漕がれてますねぇ!

宮島1周はやってみたいルートの1つなんですけど、これ読んで考え直しました。ガイドさんのサポートあってもしんどそう・・

上関-馬島ルートは良さそうですねぇ。静かなビーチでキャンプツーリング。一度体験してみたいものです。


1月3日の宮島ツアーは今年も行かれるのですか。


Hazex
宮島1周は、僕は体力ヘナチョコなんでしんどかったですが、そうでなければ大丈夫かと。
 初詣ツーリングは、今年もーと思ったんですが、やめときます。次に鳥居をくぐる時は、マイ・シーカヤックで行きたいですね!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
宮島1周と上関をあらためて拝見しました。結構漕がれてますねぇ!

宮島1周はやってみたいルートの1つなんですけど、これ読んで考え直しました。ガイドさんのサポートあってもしんどそう・・

上関-馬島ルートは良さそうですねぇ。静かなビーチでキャンプツーリング。一度体験してみたいものです。


1月3日の宮島ツアーは今年も行かれるのですか。
2006/12/25(Mon) 06:10 | URL  | fusai #-[ 編集]
宮島1周は、僕は体力ヘナチョコなんでしんどかったですが、そうでなければ大丈夫かと。
 初詣ツーリングは、今年もーと思ったんですが、やめときます。次に鳥居をくぐる時は、マイ・シーカヤックで行きたいですね!
2006/12/25(Mon) 18:40 | URL  | Hazex #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
