
 買ってきたばかりの、ジョージ・ハリスンの「オール・シングス・マスト・パス」の21世紀エディッションを聴いている。明日、29日はジョージの命日だ。もう5年になるのか。
 
20061128222652.jpg


 ジョージは、80年代末にクラウド9でシーンに戻ってきてからはずっとリアルタイムで聴いていたアーティストだ。プリンストラストでの復活ライヴ、トラヴェリングウィルベリーズ結成、来日公演も、その後に続くライヴアルバムも嬉々として聴いた。僕自身の未来へと拡がっていく音楽生活の一部だった。もうジョージとともに拡がる未来はないわけだが、依然として彼が残してくれた音楽遺産にはまだ触れていない部分が多くある。今宵は彼の遺産に触れつつ過ごしていこう。
1128b.jpg

 去年、トリヴュートの意味で作った切り絵。


追記を閉じる▲
 ジョージは、80年代末にクラウド9でシーンに戻ってきてからはずっとリアルタイムで聴いていたアーティストだ。プリンストラストでの復活ライヴ、トラヴェリングウィルベリーズ結成、来日公演も、その後に続くライヴアルバムも嬉々として聴いた。僕自身の未来へと拡がっていく音楽生活の一部だった。もうジョージとともに拡がる未来はないわけだが、依然として彼が残してくれた音楽遺産にはまだ触れていない部分が多くある。今宵は彼の遺産に触れつつ過ごしていこう。
1128b.jpg

 去年、トリヴュートの意味で作った切り絵。

【2006/11/28 23:32】 | ロック!
トラックバック(0) |


fusai
巨大なるビートルの影にジョージあり。
彼らのバランサーとして活躍した(しんどい思いをした)ジョージ。

私が最後に聴いたのは1991東京ツアーです。
クラプトンとの共演。東京ドーム。

レイラもホワイルマイギターも演ってくれました。


-
 ジョージも見ておられたんですね(笑)。僕は大阪
城ホールで見ました。イズントイットピティが一番良かったな~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
巨大なるビートルの影にジョージあり。
彼らのバランサーとして活躍した(しんどい思いをした)ジョージ。

私が最後に聴いたのは1991東京ツアーです。
クラプトンとの共演。東京ドーム。

レイラもホワイルマイギターも演ってくれました。
2006/11/29(Wed) 18:41 | URL  | fusai #-[ 編集]
 ジョージも見ておられたんですね(笑)。僕は大阪
城ホールで見ました。イズントイットピティが一番良かったな~。
2006/11/30(Thu) 13:37 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
