
 2泊3日で東京に数年ぶりに行ってきた。3日と言っても、1日目の深夜に羽田に着いて、3日目の早朝に羽田から帰ったので、実質1日。そのなかから数時間を割いて、港区芝浦にあるアウトドアショップ「Action Sports Reteiler」に行ってきた。いつもカヌーライフには1ページ広告が掲載されてカヌー本体が多数展示されているようだったが、ホントに多かった!

 shopphoto2.jpg

 カヌー本体が、壁に立てかけた状態で10数艇、床に置いたものもの、宙吊りされたものも含めると、20艇以上、いや、店入口にも置いてあったし30艇は超えるか?しかもこれはシーズンオフのレイアウトで、ピーク時には80艇になるとか・・・・・。いやー、ホントに目移りするぐらい多い。僕が今まで見てきた、大阪カヌーセンターや琵琶湖カヌーセンターよりも明らかに多いね。

shopphoto.jpg


 目的はパドルを買うこと。手で握るツールは、やはりカタログだけでは選びたくない、直に触って自分のモノを選びたいと思っている。まあ、7月に琵琶湖で買ったものはもう折れちゃったので、直に見たって正解とは言い切れないけど(笑)。これまた多種類置いてあって、中から選んだのがコレ。
XcepTourE.jpg


 定価5万6000円が2万円オフ!素材はカーボンでとても軽い。ファルト派には必須の分割の2ピース仕様。アメリカのメーカー「Adventure Technology 」社の「Xception Tour E 」しかもコレは憧れのベンドグリップだ。7月に宮島で漕いだとき、ガイドの人に使ってみますか?と勧められたが、値段的に到底買うことはないだろうと思って断った。プロが使うもの、と思っていたが、この価格まで落ちるとやはり欲しくなる。素人が使ったって悪かろうわけもない・・・・・・で買っちゃった!

 パドルをレジに持っていくと、店長さん(?)が店頭に並べてあるパドルの仕様についてそれぞれ説明してくれた。木製パドルの良さ、FRP製にも製法により色々あること、シャフトとブレードの重さのバランス・・・・・などなど。全て初めて聞くことばかりで、聞けば聞くほど選択に迷ってしまう・・・・・。しかーし、今回は迷ってる時間もなかったので、えーい、これで良いのだ!1stインプレションで選んでしまいました。
 
 さらに店長さんとは釧路川、那珂川、瀬戸内の島々などでのツーリング体験談など、これまた話に花が咲いてしまいました。なかなか良い店ですね。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 カヌー本体が、壁に立てかけた状態で10数艇、床に置いたものもの、宙吊りされたものも含めると、20艇以上、いや、店入口にも置いてあったし30艇は超えるか?しかもこれはシーズンオフのレイアウトで、ピーク時には80艇になるとか・・・・・。いやー、ホントに目移りするぐらい多い。僕が今まで見てきた、大阪カヌーセンターや琵琶湖カヌーセンターよりも明らかに多いね。

shopphoto.jpg


 目的はパドルを買うこと。手で握るツールは、やはりカタログだけでは選びたくない、直に触って自分のモノを選びたいと思っている。まあ、7月に琵琶湖で買ったものはもう折れちゃったので、直に見たって正解とは言い切れないけど(笑)。これまた多種類置いてあって、中から選んだのがコレ。
XcepTourE.jpg


 定価5万6000円が2万円オフ!素材はカーボンでとても軽い。ファルト派には必須の分割の2ピース仕様。アメリカのメーカー「Adventure Technology 」社の「Xception Tour E 」しかもコレは憧れのベンドグリップだ。7月に宮島で漕いだとき、ガイドの人に使ってみますか?と勧められたが、値段的に到底買うことはないだろうと思って断った。プロが使うもの、と思っていたが、この価格まで落ちるとやはり欲しくなる。素人が使ったって悪かろうわけもない・・・・・・で買っちゃった!

 パドルをレジに持っていくと、店長さん(?)が店頭に並べてあるパドルの仕様についてそれぞれ説明してくれた。木製パドルの良さ、FRP製にも製法により色々あること、シャフトとブレードの重さのバランス・・・・・などなど。全て初めて聞くことばかりで、聞けば聞くほど選択に迷ってしまう・・・・・。しかーし、今回は迷ってる時間もなかったので、えーい、これで良いのだ!1stインプレションで選んでしまいました。
 
 さらに店長さんとは釧路川、那珂川、瀬戸内の島々などでのツーリング体験談など、これまた話に花が咲いてしまいました。なかなか良い店ですね。
スポンサーサイト

【2006/11/17 22:04】 | 名称未設定_1
トラックバック(0) |


Woodie
あらら、上京されるなら御一報下さればミニオフ会でも開けたのに・・・かなりの強行スケジュールのようで時間の余裕も無かったでしょうから仕方ないけど。残念でした。v-233v-263


Hazex
 オフ会? カヌーの?(笑)
 横浜市にも行きましたよ。
横浜スタジアムの近くの新聞博物館・・・・・。
 異国気分ですね、あの街並みは。


Woodie
20代前半、横浜でOLしてたので、あの辺りは庭みたいなもんです。開校記念会館、県庁、税関などの古い建物が結構残ってますよね。近代的なビルに比べて外壁の装飾なんかだけでも中々興味深いでしょ?
「新聞博物館?」聞いた事ないなぁ。そこでググったら2000年誕生?知らない訳だわ~。


波野井露楠
こんばんは!
清志郎情報ありがとうございました!
嬉しいですねえ(^^)!
サム&デイヴの記事を書いたのですが、その中で、Hazexさんのブログにリンクを貼らせてもらいました。事後報告で、すみません(^^;)。
ありがとうございました!



Hazex
Woodieさん
 あの街並み、ほんといいね。歩道のCafeなんかいい感じで・・・・。

波野井さん
 キヨシロウが一緒に歌って、波野井さんが紹介されたサム&デイヴ、以前から聴く機会を探しておりましたが、今しかないですねっ!聴きたくなりました(^^)。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あらら、上京されるなら御一報下さればミニオフ会でも開けたのに・・・かなりの強行スケジュールのようで時間の余裕も無かったでしょうから仕方ないけど。残念でした。v-233v-263
2006/11/18(Sat) 00:19 | URL  | Woodie #-[ 編集]
 オフ会? カヌーの?(笑)
 横浜市にも行きましたよ。
横浜スタジアムの近くの新聞博物館・・・・・。
 異国気分ですね、あの街並みは。
2006/11/18(Sat) 21:57 | URL  | Hazex #-[ 編集]
20代前半、横浜でOLしてたので、あの辺りは庭みたいなもんです。開校記念会館、県庁、税関などの古い建物が結構残ってますよね。近代的なビルに比べて外壁の装飾なんかだけでも中々興味深いでしょ?
「新聞博物館?」聞いた事ないなぁ。そこでググったら2000年誕生?知らない訳だわ~。
2006/11/19(Sun) 01:43 | URL  | Woodie #-[ 編集]
こんばんは!
清志郎情報ありがとうございました!
嬉しいですねえ(^^)!
サム&デイヴの記事を書いたのですが、その中で、Hazexさんのブログにリンクを貼らせてもらいました。事後報告で、すみません(^^;)。
ありがとうございました!
2006/11/20(Mon) 03:23 | URL  | 波野井露楠 #-[ 編集]
Woodieさん
 あの街並み、ほんといいね。歩道のCafeなんかいい感じで・・・・。

波野井さん
 キヨシロウが一緒に歌って、波野井さんが紹介されたサム&デイヴ、以前から聴く機会を探しておりましたが、今しかないですねっ!聴きたくなりました(^^)。
2006/11/20(Mon) 22:32 | URL  | Hazex #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
