
 報道ステーションを見ていたら、番組の終わりのコメントで古館さんが、「今日は中秋ですが、関東地方は雨のため見られません」と言ったのを聞いて、ベランダに出てみた。松江ではこんな感じ。
IMGP0276.jpg

 雨が断続的に降るような1日だった今日。水分を多くため込んだ雲が二重三重に名月を隠してしまっているものの、時々、強烈に明るい月の光が雲を押し分け、その白い顔を覗かせる?まさに「迷月」。雲ひとつない夜の名月ももちろんいいが、時々見えなくなるは残念でも雲の表情とともに一喜一憂できる今日のような夜のほうが、変化に富んでて見飽きないかも・・・・・。

にほんブログ村 美術ブログへ
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 雨が断続的に降るような1日だった今日。水分を多くため込んだ雲が二重三重に名月を隠してしまっているものの、時々、強烈に明るい月の光が雲を押し分け、その白い顔を覗かせる?まさに「迷月」。雲ひとつない夜の名月ももちろんいいが、時々見えなくなるは残念でも雲の表情とともに一喜一憂できる今日のような夜のほうが、変化に富んでて見飽きないかも・・・・・。

にほんブログ村 美術ブログへ
スポンサーサイト

【2006/10/07 00:03】 | -
トラックバック(0) |


Woodie
六本木は雨降ってたのかしら?
ウチの方は、綺麗に見えてました。
娘と夫がそれぞれのデジカメで写そうと奮闘しましたが
カメラの性能・機能が悪いのか、腕が悪いのか、
Hazexさんみたいに綺麗に写せませんでした・・とほほ
今夜もシャッターチャンスありそうですね。


Hazex
 10枚ぐらいとった中のまともな1枚です。肉眼ではウサギが見えるのに、カメラで撮ると真っ白になってしまいますねぇ~。露出もISOも最暗にしたんだけどねぇー。
 今夜もいい月夜です。


Woodie
そうそう、娘も「うさぎが写らない。」と同じ事言ってました。
うさぎを写すにはデジカメは無理?
ウチの一眼レフ(not デジカメ)壊れちゃって、
でももう使わないだろうって放置してあるんですけど、やっぱり直しておこうかと思っちゃいました。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
六本木は雨降ってたのかしら?
ウチの方は、綺麗に見えてました。
娘と夫がそれぞれのデジカメで写そうと奮闘しましたが
カメラの性能・機能が悪いのか、腕が悪いのか、
Hazexさんみたいに綺麗に写せませんでした・・とほほ
今夜もシャッターチャンスありそうですね。
2006/10/08(Sun) 16:08 | URL  | Woodie #-[ 編集]
 10枚ぐらいとった中のまともな1枚です。肉眼ではウサギが見えるのに、カメラで撮ると真っ白になってしまいますねぇ~。露出もISOも最暗にしたんだけどねぇー。
 今夜もいい月夜です。
2006/10/08(Sun) 21:31 | URL  | Hazex #-[ 編集]
そうそう、娘も「うさぎが写らない。」と同じ事言ってました。
うさぎを写すにはデジカメは無理?
ウチの一眼レフ(not デジカメ)壊れちゃって、
でももう使わないだろうって放置してあるんですけど、やっぱり直しておこうかと思っちゃいました。
2006/10/10(Tue) 01:12 | URL  | Woodie #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
