
今日の江の川下りは2週間前の続きで、川本東大橋から。大橋下流側の瀬を越えたところで全開は終わっていたが、そこの瀬をまた楽しみたいので、その少し上流の左岸からとした。

 IMGP1673.jpg




 川の水は前回ほど水足が速くない。今日は時間がかかりそう。天候は曇り。雨がふらなければよいが・・・・。川本東大橋をくぐるところ。

IMGP1674.jpg




 川下橋を通過。流れは穏やかだが、今日はあちこちにボイルが発生していて時々舵をとられる。

IMGP1679.jpg




 川下橋をこえてしばらくゆくと、川の左岸に1.5級の瀬があり、本流が左岸からの反射波とがぶつかりウネリを出し、さらに突き当たりの岩場にぶつかって幾つかの渦を発生させている。ちょっとバランスをくずしヒヤリとした。コースどりに注意。

IMGP1681.jpg




鹿賀大橋が目の前に来た。右岸の道路沿いにコインレストランがある。一度も使ったことはないがいざというとき便利かも。

IMGP1684.jpg




右岸には水をテーマにした美術館「水の国」がある。その左岸で休憩。このあたりはやけに水速が速い。写真ではまったく実感がないが、波も立てずにぺったりと流れ行く。

IMGP1686.jpg




 途中の川辺に亀を発見。江の川で何度も漕いでいるが初めて見た。近づくと慌てて水中へと駆け込んでしまった。

IMGP1687.jpg




 川越大橋の上流側で今日はおしまい。ちょうど瀬に突入する前に終わったことになる。ここは左岸に流れ込む瀬があり、水量の少なかった昨年漕いだときには狭い水路に水が集中しコンクリー護岸に艇が押し付けられたことがあった。今日はそれほどひどくなさそうだったが、、、、。
IMGP1690.jpg

 次回はここの瀬越えから始めることになるだろう。ちょうど午後4時。休憩を挟みながらほぼ3時間。やや川に未練を残しつつの撤収だが、ファルトなので解体の作業、およびスタートまでまた戻ることを考えると妥当な終了時刻かー。少し物足りないぐらいでやめておくのがよいのでしょう。また今度!





追記を閉じる▲
 川の水は前回ほど水足が速くない。今日は時間がかかりそう。天候は曇り。雨がふらなければよいが・・・・。川本東大橋をくぐるところ。

IMGP1674.jpg




 川下橋を通過。流れは穏やかだが、今日はあちこちにボイルが発生していて時々舵をとられる。

IMGP1679.jpg




 川下橋をこえてしばらくゆくと、川の左岸に1.5級の瀬があり、本流が左岸からの反射波とがぶつかりウネリを出し、さらに突き当たりの岩場にぶつかって幾つかの渦を発生させている。ちょっとバランスをくずしヒヤリとした。コースどりに注意。

IMGP1681.jpg




鹿賀大橋が目の前に来た。右岸の道路沿いにコインレストランがある。一度も使ったことはないがいざというとき便利かも。

IMGP1684.jpg




右岸には水をテーマにした美術館「水の国」がある。その左岸で休憩。このあたりはやけに水速が速い。写真ではまったく実感がないが、波も立てずにぺったりと流れ行く。

IMGP1686.jpg




 途中の川辺に亀を発見。江の川で何度も漕いでいるが初めて見た。近づくと慌てて水中へと駆け込んでしまった。

IMGP1687.jpg




 川越大橋の上流側で今日はおしまい。ちょうど瀬に突入する前に終わったことになる。ここは左岸に流れ込む瀬があり、水量の少なかった昨年漕いだときには狭い水路に水が集中しコンクリー護岸に艇が押し付けられたことがあった。今日はそれほどひどくなさそうだったが、、、、。
IMGP1690.jpg

 次回はここの瀬越えから始めることになるだろう。ちょうど午後4時。休憩を挟みながらほぼ3時間。やや川に未練を残しつつの撤収だが、ファルトなので解体の作業、およびスタートまでまた戻ることを考えると妥当な終了時刻かー。少し物足りないぐらいでやめておくのがよいのでしょう。また今度!




【2006/04/25 01:04】 | 江の川カヤックの旅
トラックバック(0) |


yu-shio
カヌー、気持よさそうですね~。カヌーのことはぜんぜん知らないけど、ちょっとやってみたくなりましたよ。でも難しいんでしょうね。


Hazex
 わっ!びっくりした。よくここがわかりましたね(笑)。まだ誰にもURLをアナウンスしてないんですよ。切り絵のページにこっそくりリンクしてあるだけなんで。

 カヌー(正しくはカヤック)は難しくないですよ。川でプカーと浮いてるもよし、海で漕ぎ漕ぎ波を突っ切るもよし、風景にも癒されるんです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
カヌー、気持よさそうですね~。カヌーのことはぜんぜん知らないけど、ちょっとやってみたくなりましたよ。でも難しいんでしょうね。
2006/05/01(Mon) 15:39 | URL  | yu-shio #EWzUPgqU[ 編集]
 わっ!びっくりした。よくここがわかりましたね(笑)。まだ誰にもURLをアナウンスしてないんですよ。切り絵のページにこっそくりリンクしてあるだけなんで。

 カヌー(正しくはカヤック)は難しくないですよ。川でプカーと浮いてるもよし、海で漕ぎ漕ぎ波を突っ切るもよし、風景にも癒されるんです。
2006/05/02(Tue) 00:32 | URL  | Hazex #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
