
 3日の日曜日、江の川にある浜原ダムからダウンリバー。下流側のスタートとしてはこれ以上はない地点。ダムの真下ですが渇水気味なので、放水などの危険はありませんでした。
0906a.jpg



09060.jpg

 目的地は川本町の川本東大橋下流側。これまで何度もゴール&スタート地点になった場所ですが、ここからは実に20キロもあります。12時半スタート。

 1月半前に下ったときは、山陰に甚大な被害をもたらした豪雨の直前でしたがかなりな増水模様の江の川でしたが、今日はまったく別の川のように、非常に水が少なく、ところどころはポーテージ。水量が多いときはコースどりなど無用でドンドン流されていきますが、今日はできるだけ水が流れて深さがあるところを探りながらコースを決めていきます。
0906b.jpg


 湊橋の橋脚には目盛りがついてます。今日はマイナスですねぇ?。
 0906d.jpg


 まあ、普通に漕げるときもあるので。
0906c.jpg


 夕暮れせまる川本東大橋。水面に映る太陽が、橋を上下に挟んでいるように見えます。
0906e.jpg


 スタートが昼過ぎだったせいで、なんとか日没直前にゴール。陽も短くなってきたので、この時間まで漕ぐのは撤収作業を入れるとちょっとツライね。でもこれぐらいの距離を漕がないと満足できないのです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
09060.jpg

 目的地は川本町の川本東大橋下流側。これまで何度もゴール&スタート地点になった場所ですが、ここからは実に20キロもあります。12時半スタート。

 1月半前に下ったときは、山陰に甚大な被害をもたらした豪雨の直前でしたがかなりな増水模様の江の川でしたが、今日はまったく別の川のように、非常に水が少なく、ところどころはポーテージ。水量が多いときはコースどりなど無用でドンドン流されていきますが、今日はできるだけ水が流れて深さがあるところを探りながらコースを決めていきます。
0906b.jpg


 湊橋の橋脚には目盛りがついてます。今日はマイナスですねぇ?。
 0906d.jpg


 まあ、普通に漕げるときもあるので。
0906c.jpg


 夕暮れせまる川本東大橋。水面に映る太陽が、橋を上下に挟んでいるように見えます。
0906e.jpg


 スタートが昼過ぎだったせいで、なんとか日没直前にゴール。陽も短くなってきたので、この時間まで漕ぐのは撤収作業を入れるとちょっとツライね。でもこれぐらいの距離を漕がないと満足できないのです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

【2006/09/06 22:39】 | 江の川カヤックの旅
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
