上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

江の川、「カヌーの里おおち」でのカヌー初心者体験会に家族で参加。
カヌー/カヤックに出会ってから14年、子供ができてから9年、水辺から離れて幾年、やっとここまでたどり着いた、「帰ってきた」という感じ。子供たちは楽しんでくれるかな? アメンボのように水面を思うがままに進む感覚の楽しさといったらもうっ!
DSC04969.jpg


3年生の長男はコツをつかむのが早い。結構楽しんでる。


1年生の次男は漕ぎ方がおぼつかない、バランスが危うい。ひっくり返りそうで気が気でない。

DSC04979.jpg

カヌー体験会はカヌー初心者がインストラクターに漕ぎ方から教わって、トロ場でアメンボのように漕いでみるだけ、、、
だと思っていたが、なんと、ちょっと下流まで漕いでみましょうと来た!目指すは先月廃線となったJR三江線の高架橋。
えぇ~、初心者にそんなとこまで漕がせるのか?大丈夫か?希望者のみだが、全員が下流へ向かう、うちのチビッコたちも行くという。

DSC04982.jpg

川下りの醍醐味は、橋くぐりだ。これこそカヌー以外では味わえない楽しさ。ああ、ひさしぶり。

DSC04984 (1)

好天に恵まれたこの日は、水面が陽光を浴びて輝いている。長男はその光がきれいだと言う。そうそう、わかってくれたか。

パドルさばきが危うかった次男は結局、初日から沈してしまった。GWとは言え、川の水はまだ冷たく、帰路は震えながら漕いだ。
でもかえってそれで力が抜けて、漕ぎ方もちょっと様になったぞ。はやく着替えさせてやらないと。
DSC04972 (1)

都合、2時間半の、ちょっとした川下りツーリングを味わえた。以前はできなかったのにできるようになった理由は、
艇の性能が上がった(買い換えた)かららしい。ちょっとやそっとで沈しなくなったらとか。
おかげで楽しい体験ができた。

スポンサーサイト

【2018/05/02 01:35】 | 江の川カヤックの旅
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。