
 ヒコーキ好きのK君ですが、部屋にあるパパのヒコーキ模型を触りたがってこまるので、
K君用に作ってあげました。
 写真奥が最初に作ったてんとう虫1号機、手前が2号機。
 牛乳パック製で、サイズは持って遊び安いように10センチ程度。
 主翼と尾翼には、大好きなてんとう虫をマーク的に描いてあげました。

 1機目をつくったところ、予想以上に気にってもらえたらしく、てんとう虫マークを指差して示すし、手に高くもって「ブ?ン」とか言って遊んでくれ、しまいには寝床にまで持っていって放しませんでした。

 製作者=パパとしてはは嬉しい限り(^^)。

 しかし、あまりに手放さないので、2日目には早くもヨレヨレになってしまいました。1日目は飛ばせば飛んでいましたが、主翼も胴体も曲がってしまってムリ。
100711.jpg

 そして2号機製作となりました。1号機の弱点だった強度は胴体を2枚厚にすることで改良としました。
 
 ちなみに、1号機のモデルはゼロ戦とグラマンF8Fのミックス。2号機はグラマンF6Fがベースです。
 
スポンサーサイト

【2010/07/11 11:42】 | 育児
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
