
 泊まることのできる住宅展示場が松江市にあります。土曜日は家族で一泊してきました。

 在来工法住宅専門工務店の円建創の社屋と住宅展示場がひとつになった施設では、実際に泊まってみて、その工務店で家を建てるとどうなるかを実際に泊まることで体験できることができます。

 無垢材を使用した自然素材系住宅仕様で建てられた展示場は、とても空気がいいのです。新建材等の空気を汚染する素材を使わずに建てられており、木の香りにつつまれたとても心地よい空間でした。 

0626b.jpg

 息子のK君は、綺麗な空気の展示場にゴキゲンで・・・・・ではなくて、恐らく単にいつも住んでる家とは違って広々しているからでしょうね。
 すると、あららら、突然K君は階段を登り始めました。4本の両手足を使って、4輪駆動で、ガンガンと休みもせずに一気に2階まで登ってしまいました。K君が階段を登るの、初めて見ました! K君の階段経験は、せいぜい保育園のすべりだい3、4段程度しかないはずなのに、、、、。

 すごいなー。

 パパはK君がおちないか、転げないか心配で後ろから付きっ切りです。1段が10数センチはあるでしょうか、大人の比率で考えると、恐ろしく登りにくい階段なのに。
 
0626a.jpg

 2階まで登って、パパが抱っこして1階に下ろすと、また、登り始めます。もう一気に。当夜はこれを何回繰り返したでしょう。パパたちの方が疲れましたよ。K君すごいなー。
スポンサーサイト

【2010/06/28 23:01】 | 育児
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
