
 ジャケットアートからはハードな音を想像しましたが、さにあらず。今作を一聴した感じでは、ジェフのプレイを美しいと感じてしまいます。凄いとかカッコイイとかいうよりも、ロックギターを超越したところに行き着いたような、クラシックの曲に使う「鑑賞」という言葉でもって今回の新作には接したくなります。ジェフの過去作にもそういう曲は多々ありましたが、今回はアルバム全体からそう感じます。

エモーション・アンド・コモーションエモーション・アンド・コモーション
(2010/03/24)
ジェフ・ベックオリヴィア・セイフ

商品詳細を見る


 初めて聴くときに1曲目を聴き終えて、これならベイビーと一緒でも聴けるかも?と思って抱っこしながら途中まで聞きました。ベイビーはまだもちろん音楽など理解できませんけれど、抱っこしながら雰囲気として聞ける曲とそうでない曲はあります。ビートルズなら聴けますが、ストーンズはちょっと聴けません・・・・・。でも今作のジェフは聴けるので、嬉しいですね。

 来日公演、行きたいなあ・・・・・・。
スポンサーサイト

【2010/03/31 00:26】 | ロック!
トラックバック(0) |

No title
Woodie
Hazexさん、こんばんは。
ベイビーK君は、満1歳ですね。
おめでとうございます。
もうアンヨし始めて、目が離せなくなったかな?

1歳になりました。
HAZEX
 祝メッセージありがとうございます。
 無事、1歳を迎えることができました。
 まだ歩けませんが、たまに壁につかまり立ちしてるときに、自ら手を離してバランスを確かめたりしてます。歩くのはGWごろ?
 暖かくなってきて、家での行動範囲も拡がりましたね。
 おっしゃるとおり、起きてる限り目が離せません!
 でもかわいいです(^^)。
 子供がかわいいなんて、1年前まで考えもしませんでしたよっ!(笑)
 いつくになってもかわいいです?


No title
Woodie
立てば歩めの親心、とは良く言ったものですよね~
私も自分の子を持つまでは全く子供に興味が無く
(興味があるとか無いとかといった意識もありませんでした)
娘を産んで育ててる間も、可愛いと思う余裕がないまま
気づけば大きくなってました(^^);;
後になってVTR見たりすると、こんなに可愛かったんだと思い
もっと楽しんで子育て出来れば良かったなと。
子供を育てるまで、子供の可愛さを知らなかったんですね。
勿論、自分の子はいくつになっても可愛いですよ!!!!
よその子は・・可愛い子もいるけど、にくたらしいkidsもいますねぇ(^^)

初めて聞いた諺です。
HAZEX
>立てば歩めの親心、とは良く言ったものですよね~

 初めて目にしました、そのことわざ。
調べてみたら正式には「這えば立て 立てば歩めの親心」ですね?

1歳になるのはアッという間というか、長かったというか、生まれた日のことも遥か昔の別世界の出来事のような気もするね、とハニーと話してました。
 なにせ今の悩み(?)は、人見知りすることですら・・・・。

 パパとママはお前のことこんなに愛してるぞっ!という証拠に今はアルバムをせっせと作ってます。   
 でも、いつまでパパになついてくれるのかな? 男の子はママは一生大好きだと思うけどー。


No title
Woodie
[這えば立て」という前の句(?)があるのは知りませんでした(^^);;
男の子を育てたことがないので判らないけど・・・
この春高校生になった甥っ子が1人いるのですが、
中学2年頃から色々ありまして・・・
いわゆる思春期という不安定な時期ということもあって
義姉は随分心配&悩んでます。
一方で友人の高2の息子は、いまだに母親と妹と
一緒にお祭りに行くような子で、思春期が無いのか?という感じ。
甥っ子も思春期が終わって精神的に成長すれば
笑って話せる日が来るのでしょうけど(そう祈ってますが)
男の子は将来一緒にお酒を酌み交わす楽しみがあるんじゃないですか?

夢。
HAZEX
思春期に息子がどうなるか・・・・さすがにそんな心配はまだしてませんが、

> 男の子は将来一緒にお酒を酌み交わす楽しみがあるんじゃないですか?

酒はパパさん、弱いので楽しみに思ったことはないんですが、
エレキギターをさわらせると、弦をバンバン弾いたりするんで、
将来面白いことにならんかなぁ~、、、とは思ったりします。
その時にそなえて、あまり弾かないギターは大事にしておこうと思いますよ。


No title
Woodie
K君が、ロック好き&ギターに興味持ってくれるといいですね~。

ベック大先生、ロッドを語る・・・
デニス・ロウ
ベック大先生、先日来日しておりましたが、その時の「ロッキン・オン」のインタビュー、是非読んで下さい。
(今、書店に並んでいます、表紙がレディ・ガガでビックリしますが、笑)

ロッドとやっていた頃からのインタビュー内容なのですが、ロッドが、自分にとってどれだけスペシャルなボーカリストであったかや、JBGがうまくいかなくなった経緯等、彼の口から“今だからこそ自然体で振り返った”コメントがのっております。

具体的な内容は、是非読んでほしいので、ここにはコメントしません(笑)。立ち読みでもよいので!
・・・というか、それを読んだら、きっと保存版として買いたくなるはずです(笑)。

ジェフが、ロッドのことをしっかり、正確に評価していることが本当にうれしい内容になってます。
・・・と書いていて、ベック先生の新譜はまだ聞いていないのですが・・・(笑)。

ではでは。


Re: ベック大先生、ロッドを語る・・・
HAZEX
デニスロウさん、いつもありがとうございます。
 ロッキンオン、読んでみます!(なかなか本屋でゆっくり立ち読みする時間がないのですが)。
 別の雑誌の・・・ギタープレイヤーだったかな? カッコイイベストを着た先生が表紙の(スタイリストの選択だと思いますが、なかなかグッド)。あっちは読んだんですよ。ロッドについては・・・・・忘れましたっ!
 

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
Hazexさん、こんばんは。
ベイビーK君は、満1歳ですね。
おめでとうございます。
もうアンヨし始めて、目が離せなくなったかな?
2010/04/18(Sun) 23:49 | URL  | Woodie #Ke2N2.R.[ 編集]
1歳になりました。
 祝メッセージありがとうございます。
 無事、1歳を迎えることができました。
 まだ歩けませんが、たまに壁につかまり立ちしてるときに、自ら手を離してバランスを確かめたりしてます。歩くのはGWごろ?
 暖かくなってきて、家での行動範囲も拡がりましたね。
 おっしゃるとおり、起きてる限り目が離せません!
 でもかわいいです(^^)。
 子供がかわいいなんて、1年前まで考えもしませんでしたよっ!(笑)
 いつくになってもかわいいです?
2010/04/19(Mon) 23:43 | URL  | HAZEX #-[ 編集]
No title
立てば歩めの親心、とは良く言ったものですよね~
私も自分の子を持つまでは全く子供に興味が無く
(興味があるとか無いとかといった意識もありませんでした)
娘を産んで育ててる間も、可愛いと思う余裕がないまま
気づけば大きくなってました(^^);;
後になってVTR見たりすると、こんなに可愛かったんだと思い
もっと楽しんで子育て出来れば良かったなと。
子供を育てるまで、子供の可愛さを知らなかったんですね。
勿論、自分の子はいくつになっても可愛いですよ!!!!
よその子は・・可愛い子もいるけど、にくたらしいkidsもいますねぇ(^^)
2010/04/21(Wed) 02:08 | URL  | Woodie #Ke2N2.R.[ 編集]
初めて聞いた諺です。
>立てば歩めの親心、とは良く言ったものですよね~

 初めて目にしました、そのことわざ。
調べてみたら正式には「這えば立て 立てば歩めの親心」ですね?

1歳になるのはアッという間というか、長かったというか、生まれた日のことも遥か昔の別世界の出来事のような気もするね、とハニーと話してました。
 なにせ今の悩み(?)は、人見知りすることですら・・・・。

 パパとママはお前のことこんなに愛してるぞっ!という証拠に今はアルバムをせっせと作ってます。   
 でも、いつまでパパになついてくれるのかな? 男の子はママは一生大好きだと思うけどー。
2010/04/21(Wed) 13:38 | URL  | HAZEX #-[ 編集]
No title
[這えば立て」という前の句(?)があるのは知りませんでした(^^);;
男の子を育てたことがないので判らないけど・・・
この春高校生になった甥っ子が1人いるのですが、
中学2年頃から色々ありまして・・・
いわゆる思春期という不安定な時期ということもあって
義姉は随分心配&悩んでます。
一方で友人の高2の息子は、いまだに母親と妹と
一緒にお祭りに行くような子で、思春期が無いのか?という感じ。
甥っ子も思春期が終わって精神的に成長すれば
笑って話せる日が来るのでしょうけど(そう祈ってますが)
男の子は将来一緒にお酒を酌み交わす楽しみがあるんじゃないですか?
2010/04/25(Sun) 00:40 | URL  | Woodie #Ke2N2.R.[ 編集]
夢。
思春期に息子がどうなるか・・・・さすがにそんな心配はまだしてませんが、

> 男の子は将来一緒にお酒を酌み交わす楽しみがあるんじゃないですか?

酒はパパさん、弱いので楽しみに思ったことはないんですが、
エレキギターをさわらせると、弦をバンバン弾いたりするんで、
将来面白いことにならんかなぁ~、、、とは思ったりします。
その時にそなえて、あまり弾かないギターは大事にしておこうと思いますよ。
2010/04/27(Tue) 19:15 | URL  | HAZEX #-[ 編集]
No title
K君が、ロック好き&ギターに興味持ってくれるといいですね~。
2010/04/27(Tue) 23:31 | URL  | Woodie #Ke2N2.R.[ 編集]
ベック大先生、ロッドを語る・・・
ベック大先生、先日来日しておりましたが、その時の「ロッキン・オン」のインタビュー、是非読んで下さい。
(今、書店に並んでいます、表紙がレディ・ガガでビックリしますが、笑)

ロッドとやっていた頃からのインタビュー内容なのですが、ロッドが、自分にとってどれだけスペシャルなボーカリストであったかや、JBGがうまくいかなくなった経緯等、彼の口から“今だからこそ自然体で振り返った”コメントがのっております。

具体的な内容は、是非読んでほしいので、ここにはコメントしません(笑)。立ち読みでもよいので!
・・・というか、それを読んだら、きっと保存版として買いたくなるはずです(笑)。

ジェフが、ロッドのことをしっかり、正確に評価していることが本当にうれしい内容になってます。
・・・と書いていて、ベック先生の新譜はまだ聞いていないのですが・・・(笑)。

ではでは。
2010/05/09(Sun) 13:44 | URL  | デニス・ロウ #n08XGfOg[ 編集]
Re: ベック大先生、ロッドを語る・・・
デニスロウさん、いつもありがとうございます。
 ロッキンオン、読んでみます!(なかなか本屋でゆっくり立ち読みする時間がないのですが)。
 別の雑誌の・・・ギタープレイヤーだったかな? カッコイイベストを着た先生が表紙の(スタイリストの選択だと思いますが、なかなかグッド)。あっちは読んだんですよ。ロッドについては・・・・・忘れましたっ!
 
2010/05/12(Wed) 14:48 | URL  | HAZEX #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
