
 今年の1月27日から、英国滞在者の献血が可能になったニュースに目をとめた人は多いと思う。1980年から1996年までの間に英国に1日以上滞在した人はここ数年、献血の受付ができなかった。なぜならヤコブ病対策のため、その間に英国滞在したひとの血液は危険だというで・・・・。

 今日のニュースでは献血解禁になった人が先月は3759人もいたそうだ。これは年間では5万人になるとか。また、1週間以内の滞在が8割になっているようだ。かくいう僕もこの1週間以内に該当するため、最近は献血できなかった。1990年の2月に5日間ぐらい滞在してましたからね。

 会社ビルには時々献血車が巡回でやってきます。次回はひさしぶりに400ml献血ってみよう。

パイレーツ・ロック オリジナル・サウンドトラックパイレーツ・ロック オリジナル・サウンドトラック
(2009/10/07)
サントラジェフ・ベック

商品詳細を見る



 英国と言えば、60年代の英国ロックのラジオ局を描いた「パイレーツロック」が上映されているのを最近になってようやく知った。気がつけば当地域では上映は金曜日までみたい・・・・。見に行かなくては!

【2010/03/03 19:21】 | -
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
