
 個人的にこの夏、最大のインパクトになるかもしれないウドー・ミュージック・フェス。あれから10日が過ぎるが、いまだに泉大津フェニックスで見たジェフ・ベック、プリテンダーズ、そしてドゥービィー・ブラザースらばかり聴いてる毎日。交互に繰り返し聴いてはあの日、ステージまでほんの数メートルという最高の場所で堪能できた素晴らしいライヴを想うのである。
jeffbeck-2.jpg


 それにしても、あちこちでこのフェスの客入りがジリ貧で興行的には失敗だろうとか書かれているけど、言われてみればそう言えばたしかに少なかったのだなと今頃実感したりする。あの、ライヴハウス並みの距離で見れたのは、お客が少なかったからということー。しかし、プリテンダーズ登場の直前に最前列中央の柵の後ろ約2mの位置を確保してから、ジェフ・ベックが去るまでほぼその位置で、ステージばかり見ていたから後ろの客の入りが多いのか少ないのか全くわからなかった。そんなこと、アーティストを目の前にすれば関係ないしね。

 しかも周囲はこの近さで見ることを自分の強い意志で望んでやってきて、ライヴを心行くまで楽しもうという人ばかりだ。ノリももちろんいい。室内ライヴなら、意のままにならない指定席に縛られて、本当に見たい客がその想いを満たす近さまで行けやしないことがほとんど。アーティストとの距離の遠さに歯がゆい思いをしてばかりだ。しかしこの日のライヴでは、本当に近くで楽しみたいと思う人達の大半が、ほぼ満足できる近さで楽しめたのではないかな。そういう意味でいいライヴだったと思う。
 
doobie-4.jpg


PS:トム・ジョンストンが、僕にはスティーヴ・マリオットに見えてしょうがなかった。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 それにしても、あちこちでこのフェスの客入りがジリ貧で興行的には失敗だろうとか書かれているけど、言われてみればそう言えばたしかに少なかったのだなと今頃実感したりする。あの、ライヴハウス並みの距離で見れたのは、お客が少なかったからということー。しかし、プリテンダーズ登場の直前に最前列中央の柵の後ろ約2mの位置を確保してから、ジェフ・ベックが去るまでほぼその位置で、ステージばかり見ていたから後ろの客の入りが多いのか少ないのか全くわからなかった。そんなこと、アーティストを目の前にすれば関係ないしね。

 しかも周囲はこの近さで見ることを自分の強い意志で望んでやってきて、ライヴを心行くまで楽しもうという人ばかりだ。ノリももちろんいい。室内ライヴなら、意のままにならない指定席に縛られて、本当に見たい客がその想いを満たす近さまで行けやしないことがほとんど。アーティストとの距離の遠さに歯がゆい思いをしてばかりだ。しかしこの日のライヴでは、本当に近くで楽しみたいと思う人達の大半が、ほぼ満足できる近さで楽しめたのではないかな。そういう意味でいいライヴだったと思う。
 
doobie-4.jpg


PS:トム・ジョンストンが、僕にはスティーヴ・マリオットに見えてしょうがなかった。
スポンサーサイト

【2006/08/03 22:41】 | ロック!
トラックバック(0) |


seikichi
にゃ~、まだBBSに書き込みでき~ん!
つっても、あんましカキコせんし言えた立場じゃないか(^_^;)
Hazexさん、お久し振りで~す(^。^)
先日、久々に切り絵のコーナーを覗いたら、美青年の切り絵が新たに増えていた!
いいですね~、あのミック・テイラー!長い睫毛、フッサフッサの豊かな髪!§^。^§
アレ見て思わずカキコしよっと行ったら・・・できんかった。
しゃーないし(?)も一回ミックを見に行ったら、ブログがある事に気付きまして、そいで、(ちょっとそん時から日にちが開いたんですが、)こちらの方に書き込みにやって参りました。
前置き長い?!

話は変わりますが、
ウドー観に行かはったんですね!私はお金が無かったんで行けませんでした(T_T)
Doobieが観たかったのだ~!プリテンダーズが観たかったのだ~!
いいなあいいなあいいなあ!
ウドーやったか忘れましたが、ポール・ロジャースも来てたんですよね!
ポール!生ポール!いいなあいいなあいいなあ!


Hazex
 ついに見つかってしまいましたかこのブログ(笑)、seikichiさん、ひさしぶりです。
 BBSへの書き込みは、最近、無関係な書き込みが多いので、BBSにプロフィールを登録された方のみに限定させてもらってます。登録は割と簡単なんだけど、seikichiさんはプロフィール登録されてないから、書き込みができないだけなので、もしよかったら登録をよろしくお願いしますね。

 UDO、ほんと良かったよ。チケット代は高いけど、それを見たアーティスの数で割ると、お買い得やったんちゃうかな?それにあの近さで見られるなんて、単独公演じゃぜぇ~たい、ありえへんよ。
 ポールも来てたみたいやけど、それは僕の行ったとは別の日やったんで、見てまへーん。

 おかんさん(別名woodieさん)も見に行ったみたいやけど(富士スピードウェイの方)、ロッドのオフ会ではさすがにそういう話はできへんかった?
 


seikichi
ばんは!
プロフィール登録・・・しようと思った事あるんやけど、好きなアルバムとか、他のんも、考えてると “いーっっ!”ってなってくんねんもん!
全部書き込むんに一時間以上かかりそうで、途中で嫌になってまう(>_<)
もっと気楽に書けばいいんやろうけどね(^_^;) また挑戦してみますわ~~。

UDO、行った人ミンナ良かったよ~って言ったはるし、行かんでチョッピリ後悔(ーー;)

ロッドのオフ会でね、その話が出まして、ポールが来てたってのもその場で知りました。
私、この前ポール付きクイーンが来たときも、知り合いが良かったぞ~!って言ったはんのを聴いて、!!ポール来てんの?!ってそん時初めて知ったっていう・・・。その知り合いに“おお。もう帰ったけどな”と冷たく言われてしまった・・・。
ええもんええもん、どうせ金ないねんしええねんもん!!

Hazexさん!10月にロッドのアルバム出ますね!
マスター待望のRock(Soul?)アルバムですよ~!
その直後くらいに、またオフ会があるのだ!
ロッドがロックに帰還した記念にHazexさんも参加したらええのにな~~(^^ゞ
なんて思ってる事を口に出しちゃまずいかなあ~あ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ロッド以外の話も結構出てましたよ~。聴いてる音楽に共通のもんが多いからね!


Woodie
Seikichiさん、私よ、私!
オフ会でお隣に座ってたおねえさんよ(^^)
私もUDO FES行ったんですよってお話しなかったですね。
大物が出演するというのに客の入りが少なかったけど
ファンとしては双眼鏡無しで見れてヨカッタですよ。
私の隠れ家にも遊びにいらしてね。



seikichi
ばんは!

Woodieさん、どうもです!Udo行ったって話されてましたよ~!
間近で見れるなんてオイシイですよね~!ええなあええなあ!
ロッドも来たら良かったのにね。ホンマのファン(日本の)に会えたやろうに~!そしたら私も(ついでに^^;)Doobieやプリテンも観れたのにな~。

そちらの隠れ家にも足跡残しに行きますね!


Hazex
 ああ、よかった、おふたりが「出会えた」ようで。
 seikichiさん、いまならプロフィール登録なしで書き込み出来ます。でもスパム書き込みも頻繁にあるから、またいつ登録者のみに戻すかもしれません・・・・。でもまあ、ここで書き込みしてるんだから、あっちにする意味ないか?

 オフ会に参加は、ないと思いますよ。
  


seikichi
こんちは。
オフ会参加は無いですか~。ま、遠いしね~。
本家のBBSにも顔出してこよっかな(^.^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
にゃ~、まだBBSに書き込みでき~ん!
つっても、あんましカキコせんし言えた立場じゃないか(^_^;)
Hazexさん、お久し振りで~す(^。^)
先日、久々に切り絵のコーナーを覗いたら、美青年の切り絵が新たに増えていた!
いいですね~、あのミック・テイラー!長い睫毛、フッサフッサの豊かな髪!§^。^§
アレ見て思わずカキコしよっと行ったら・・・できんかった。
しゃーないし(?)も一回ミックを見に行ったら、ブログがある事に気付きまして、そいで、(ちょっとそん時から日にちが開いたんですが、)こちらの方に書き込みにやって参りました。
前置き長い?!

話は変わりますが、
ウドー観に行かはったんですね!私はお金が無かったんで行けませんでした(T_T)
Doobieが観たかったのだ~!プリテンダーズが観たかったのだ~!
いいなあいいなあいいなあ!
ウドーやったか忘れましたが、ポール・ロジャースも来てたんですよね!
ポール!生ポール!いいなあいいなあいいなあ!
2006/08/04(Fri) 16:34 | URL  | seikichi #-[ 編集]
 ついに見つかってしまいましたかこのブログ(笑)、seikichiさん、ひさしぶりです。
 BBSへの書き込みは、最近、無関係な書き込みが多いので、BBSにプロフィールを登録された方のみに限定させてもらってます。登録は割と簡単なんだけど、seikichiさんはプロフィール登録されてないから、書き込みができないだけなので、もしよかったら登録をよろしくお願いしますね。

 UDO、ほんと良かったよ。チケット代は高いけど、それを見たアーティスの数で割ると、お買い得やったんちゃうかな?それにあの近さで見られるなんて、単独公演じゃぜぇ~たい、ありえへんよ。
 ポールも来てたみたいやけど、それは僕の行ったとは別の日やったんで、見てまへーん。

 おかんさん(別名woodieさん)も見に行ったみたいやけど(富士スピードウェイの方)、ロッドのオフ会ではさすがにそういう話はできへんかった?
 
2006/08/05(Sat) 08:44 | URL  | Hazex #-[ 編集]
ばんは!
プロフィール登録・・・しようと思った事あるんやけど、好きなアルバムとか、他のんも、考えてると “いーっっ!”ってなってくんねんもん!
全部書き込むんに一時間以上かかりそうで、途中で嫌になってまう(>_<)
もっと気楽に書けばいいんやろうけどね(^_^;) また挑戦してみますわ~~。

UDO、行った人ミンナ良かったよ~って言ったはるし、行かんでチョッピリ後悔(ーー;)

ロッドのオフ会でね、その話が出まして、ポールが来てたってのもその場で知りました。
私、この前ポール付きクイーンが来たときも、知り合いが良かったぞ~!って言ったはんのを聴いて、!!ポール来てんの?!ってそん時初めて知ったっていう・・・。その知り合いに“おお。もう帰ったけどな”と冷たく言われてしまった・・・。
ええもんええもん、どうせ金ないねんしええねんもん!!

Hazexさん!10月にロッドのアルバム出ますね!
マスター待望のRock(Soul?)アルバムですよ~!
その直後くらいに、またオフ会があるのだ!
ロッドがロックに帰還した記念にHazexさんも参加したらええのにな~~(^^ゞ
なんて思ってる事を口に出しちゃまずいかなあ~あ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ロッド以外の話も結構出てましたよ~。聴いてる音楽に共通のもんが多いからね!
2006/08/06(Sun) 21:41 | URL  | seikichi #-[ 編集]
Seikichiさん、私よ、私!
オフ会でお隣に座ってたおねえさんよ(^^)
私もUDO FES行ったんですよってお話しなかったですね。
大物が出演するというのに客の入りが少なかったけど
ファンとしては双眼鏡無しで見れてヨカッタですよ。
私の隠れ家にも遊びにいらしてね。
2006/08/07(Mon) 00:39 | URL  | Woodie #gDp9GQGQ[ 編集]
ばんは!

Woodieさん、どうもです!Udo行ったって話されてましたよ~!
間近で見れるなんてオイシイですよね~!ええなあええなあ!
ロッドも来たら良かったのにね。ホンマのファン(日本の)に会えたやろうに~!そしたら私も(ついでに^^;)Doobieやプリテンも観れたのにな~。

そちらの隠れ家にも足跡残しに行きますね!
2006/08/07(Mon) 20:46 | URL  | seikichi #-[ 編集]
 ああ、よかった、おふたりが「出会えた」ようで。
 seikichiさん、いまならプロフィール登録なしで書き込み出来ます。でもスパム書き込みも頻繁にあるから、またいつ登録者のみに戻すかもしれません・・・・。でもまあ、ここで書き込みしてるんだから、あっちにする意味ないか?

 オフ会に参加は、ないと思いますよ。
  
2006/08/07(Mon) 21:57 | URL  | Hazex #-[ 編集]
こんちは。
オフ会参加は無いですか~。ま、遠いしね~。
本家のBBSにも顔出してこよっかな(^.^)
2006/08/08(Tue) 18:18 | URL  | seikichi #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
