上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 最近買った童謡歌の入ったCD、気に入っていて我が家でよく聴いてます。

 「ねこふんじゃった」「やぎさんゆうびん」や「ぞうさん」など定番から「ライオンのうた」とか「いたずラッコ」とか聴いたことない新しい?童謡も入っています。
 そう、こいつは動物関係の歌のみでコンピレーションされていまして、そこが気にいって買いましたが、さらに、歌の最初に動物の本物の鳴き声が収録されていまして、これが結構楽しい。
 「ねこ?」が始まる前にはニャァ?と鳴くし、「やぎさん?」にはやぎの鳴き声が、「ライオン?」にはちゃんとライオンが吼える声が入っています。

 ベイビーK君はまだ歌には興味がない月齢なんで童謡をかけても反応はとんとないんですが、動物の鳴き声にはピクリッと聞き耳をたてるんですね。
 遊んでいても、鳴き声が聞こえると、特にライオンなんか、ふりかえってステレオのスピーカーの方をじっと見つめたりします。ねこやいぬの鳴き声にも反応します。

 パパママも「K君!ライオンが来たぞ、こわいライオンがー!」などとのりやすい(笑)。
 はやく動物園に連れて行きたいな?(住んでる県にはライオンのいる動物園がありません)

 このCDはホームセンターのワゴンで買いました。
 意外や意外、結構何種類も童謡CDが入ってましたね。
 そこらへんのCDショップよりも種類が多いんじゃないか?ってぐらい。
 掘り出しモンです。

DSCN2137.jpg

 アマゾンでは取り扱いがありませんでした。ますます掘り出しモンっ!
スポンサーサイト

【2010/02/20 01:29】 | 育児
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。