
 我が家でただいま人気ナンバー1の絵本がこれ、「コップちゃん」です。
 去年のクリスマスにパパからのプレゼントで、当初はベイビーK君の反応は薄かったのですが、
今年になってから大のお気に入りに。

 数メートル離れた遠くから表紙を見せてやると、ニコっと笑って勢いよくハイハイでやってきます。

コップちゃん (ブロンズ新社のFirst Book Series)コップちゃん (ブロンズ新社のFirst Book Series)
(2003/08)
中川 ひろたか

商品詳細を見る

 
 ストーリー至って簡単。簡単な問いかけや、寝転がったり、いないいないばぁ?、ジュースを入れてもらって乾杯!ゴクゴクゴク・・・・で終わりです。 おなじ作者(ぶん・なかがわひろたか え・100%ORANGE)の絵本で「ふねなのね」というのも以前図書館で借りてました。手書きのイラストでシンプルかつ味のあるラインで描かれています。

 この時期の子供には、簡単なストーリー、明快な絵こそが適当だと思って時間をかけて選んだ絵本です。
 それを子供が気に入ってくれると、パパの気持ちが伝わっているようで、嬉しいですね。

 10211.jpg

 絵本をまねて、ベイビー用の白いコップにマジックで描いてみました。
 

【2010/02/11 13:31】 | 育児
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
