
 今週の火曜日、うちのベイビーK君が9カ月にしてようやく、ほんっとにようやく、という感じですが、ハイハイを成功させました。
100131a.jpg
 先月ぐらいからその姿勢はみせてましたが、どうしても最初の1手が前に出ず、そのうちにひっくりかえって仰向けになって、背中でハイハイをしてしまうようになりました。
 どうやら普通のハイハイには興味がなさそうだと諦めていたところだったので、嬉しさもひとしお、思わず夫婦で抱き合いましたね。
 やはりきっかけは、好きなオモチャを目の前に置いてやるといいようでした。うちの場合は、木製のガラガラ。生まれて1カ月の頃に空港の売店で購入したもので、あやすのに使っていましたが、いまやベイビーK君が自分で振り回すお気に入りのオモチャに昇格しました。

火曜日に成功させてからは、日に日にその距離も伸びてきたようですが、まだぎこちない。そのため今日は「特訓」と称して、夫婦で2mぐらい離れて座り、片やガラガラのオモチャ、片やこれまたお気に入りの絵本を持って、双方からベイビーK君をおいでおいでして招くのです。K君はハイハイでガラガラにたどり着いたと思ったら、次は絵本でハイハイを促し、それにたどり着いたらまたガラガラ・・・・・という具合。何往復かする間にハイハイ力がアップするといいんですがー。

ウイングス・オーヴァー・アメリカウイングス・オーヴァー・アメリカ
(1989/12/20)
ウイングス

商品詳細を見る


 ハイハイと言えば、ウイングスの「ハイ・ハイ・ハイ」を今日思い出し、聴いてました。スライドギターにポールのベースがブンブンうなる上げ潮なロックロールは最高です。
スポンサーサイト

【2010/01/31 23:01】 | 育児
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
