
 26日、宮島一周を達成。
 
 風もなく、穏やかな水面、梅雨明けを宣言する久しぶりの青空のなか、
目指す海の遥か彼方に巨大な積乱雲。
宮島の東岸から南へ漕いでいるときのショット。
IMGP1900.jpg


 梅雨明けの瀬戸内海、宮島の周囲約30キロをシーカヤックで1周。
 宮島のまん前にカヌーショップ「パドルパーク」を見つけてから一つの目標、憧れでした。それをついに漕いだ達成感に今は満ちています。

 朝9時スタート。天候にも恵まれ(暑すぎて恵まれすぎ!)、スイスイ漕げるのですが、にしても30キロというのは長かった。昼前には既にバテてしまいまして、食べるとき以外はひたすら休息。熱さにもやられたのか頭も痛い。幾度か休憩をとりながらではありますが、午後3時半過ぎ、やっとこさゴール・・・・。直後は達成感2割、疲労感が8割(笑)。マラソンを完走した気分・・・・・ヘトヘト。

 それでも漕いで良かったと思うのは、初めて見る宮島の様々な景観、歴史など知られざる面が見れたこと、そして周囲の瀬戸内の島々と織り成す美しい眺望、アウトフィッターの方のサポートを得て、おかげさまでいい体験をさせてもらいました。
 

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 梅雨明けの瀬戸内海、宮島の周囲約30キロをシーカヤックで1周。
 宮島のまん前にカヌーショップ「パドルパーク」を見つけてから一つの目標、憧れでした。それをついに漕いだ達成感に今は満ちています。

 朝9時スタート。天候にも恵まれ(暑すぎて恵まれすぎ!)、スイスイ漕げるのですが、にしても30キロというのは長かった。昼前には既にバテてしまいまして、食べるとき以外はひたすら休息。熱さにもやられたのか頭も痛い。幾度か休憩をとりながらではありますが、午後3時半過ぎ、やっとこさゴール・・・・。直後は達成感2割、疲労感が8割(笑)。マラソンを完走した気分・・・・・ヘトヘト。

 それでも漕いで良かったと思うのは、初めて見る宮島の様々な景観、歴史など知られざる面が見れたこと、そして周囲の瀬戸内の島々と織り成す美しい眺望、アウトフィッターの方のサポートを得て、おかげさまでいい体験をさせてもらいました。
 

スポンサーサイト

【2006/07/27 09:07】 | 名称未設定_8
トラックバック(0) |

祝☆宮島一周
はしゆか
宮島ツーリングおつかれさまでした!!
島の裏は海も緑もキレイでしたか?
私は1年以上、裏までは行っていませんが
行き初めの頃は、毎回 感動してました!!!

本当に神様が居そうな、神秘的な世界を島に感じました。

昼食を鹿に奪われて
一周せず引き返して以来
宮島は一人で行ってないです。

涼しくなったら
また裏まで行こうと思います!!

秋の宮島もお勧めですよ~





Hazex
 地図で見ると小さな島だけど、いざ周ってみるとその大きさや様々な異なる島の顔、を体感したね。
 ありふれた砂浜のビーチがあれば、別の場所では巨岩が露出してたり、貝殻が山積みになってる浜、「海猿」のレスキュー練習風景に出くわしたり、いくつもの小さな鳥居、カキの養殖筏、ジェットスキー、ウラジロが海に急降下突入して魚を捕る場面に遭遇したりとか、そうそう、たしかに食べ物をねだろうとするオス鹿もいたね。飯田さんがおっぱらったけど。
 
 残念ながら神さまの存在までは感じなかったんだけど、動物や人間の日常の営みが新鮮だったよ。
 季節が変わればまた違う島の顔が見れるんだろうね。今度漕ぐ時は涼しい時に・・・・・(^^;)。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
祝☆宮島一周
宮島ツーリングおつかれさまでした!!
島の裏は海も緑もキレイでしたか?
私は1年以上、裏までは行っていませんが
行き初めの頃は、毎回 感動してました!!!

本当に神様が居そうな、神秘的な世界を島に感じました。

昼食を鹿に奪われて
一周せず引き返して以来
宮島は一人で行ってないです。

涼しくなったら
また裏まで行こうと思います!!

秋の宮島もお勧めですよ~


2006/08/04(Fri) 08:15 | URL  | はしゆか #-[ 編集]
 地図で見ると小さな島だけど、いざ周ってみるとその大きさや様々な異なる島の顔、を体感したね。
 ありふれた砂浜のビーチがあれば、別の場所では巨岩が露出してたり、貝殻が山積みになってる浜、「海猿」のレスキュー練習風景に出くわしたり、いくつもの小さな鳥居、カキの養殖筏、ジェットスキー、ウラジロが海に急降下突入して魚を捕る場面に遭遇したりとか、そうそう、たしかに食べ物をねだろうとするオス鹿もいたね。飯田さんがおっぱらったけど。
 
 残念ながら神さまの存在までは感じなかったんだけど、動物や人間の日常の営みが新鮮だったよ。
 季節が変わればまた違う島の顔が見れるんだろうね。今度漕ぐ時は涼しい時に・・・・・(^^;)。
2006/08/05(Sat) 08:28 | URL  | Hazex #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
