
 ザ・ストーンローゼズがメジャーデヴューしてもう20年が経ったという。20年前、大学生の頃に「ロッキンオン」の広告で初めて知って以来、アルバム購入、大阪でのライブ体験、長かった2ndアルバムを待つ日々、待望の2nd購入、2度目の来日ライブキャンセル、そして解散?、と言った想い出が多くよみがえるバンドだ。

 20周年で出た3枚組みのデラックス盤を購入した。

 1枚はリマスターされたオリジナルの1stアルバム。10周年の時にでた「アニバーサリー盤」も買ったから、これで3枚目になる。

 2枚目はアルバム未収録シングル集。同様のコンピ盤も出ていたような気もしますが、買わずにいてよかった!当時はシングルをCDやら7インチやら12インチ等ばらばらで買っていたから、いまさらだけど重宝しそう。

 そして3枚目は秀逸なデモ音源が! これはいままで公式には出たことなかったはず。聞いたことがないトラックばかりだ。オーバーダブもなにもされてないから、聴こえるギターはスクワイアの1本のみで、在りし日に聴いたライブを思い出させます。

ストーンローゼズ20周年ストーンローゼズ20周年
(2009/10/21)
ザ・ストーン・ローゼズ

商品詳細を見る


 デヴューから解散までを見届けたバンドだけに愛着はいまだにありますが、順調に2ndがリリース出ていればもっとファンもバンドも時代を楽しめたはず、という思いも消えません。また、個人的には2度目の来日公演のチケットを、待ちすぎた2ndアルバムの出来になっとくがいかず、キャンセルしてしまったのが、いまとなっては後悔であります。

スポンサーサイト

【2009/12/28 11:56】 | ロック!
トラックバック(0) |

20周年
けんご
リリースされてたんですね! 
デモ音源は気になるけど、10周年のアニバーサリー・エディション持ってるし、コンピ盤も買ったし、ストーンズの40周年買ったばっかだし・・・ しばし保留かな。

最近はこういう再発ものが多いですね。僕が買うのも再発ばっかになっちゃいました。ビートルズとか。

Re: 20周年
HAZEX
再発モン・・・・そうですね、いまに始まったことじゃないですが、僕もそうかな。
加えて最近はSHMCD欲しさに購入してるかも。
ストーンズのアルバム3枚「山羊」「イッツオンリー」「ダーティワーク」買っちゃいましたからね。「ダーティ」はずっと買うのをあえて残していたアルバムなんです。

ローゼズ、けんごさんには以前コンピ盤を薦められましたね。デモ音源だけだと切っ掛けとして弱いかも? ジョン以外のメンバーの長文コメントもありますよ。ジョン以外ってとこが意味ありげ・・・・。ほんとに画家専門になるんですかね?


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
20周年
リリースされてたんですね! 
デモ音源は気になるけど、10周年のアニバーサリー・エディション持ってるし、コンピ盤も買ったし、ストーンズの40周年買ったばっかだし・・・ しばし保留かな。

最近はこういう再発ものが多いですね。僕が買うのも再発ばっかになっちゃいました。ビートルズとか。
2009/12/30(Wed) 23:01 | URL  | けんご #2VhHqmmk[ 編集]
Re: 20周年
再発モン・・・・そうですね、いまに始まったことじゃないですが、僕もそうかな。
加えて最近はSHMCD欲しさに購入してるかも。
ストーンズのアルバム3枚「山羊」「イッツオンリー」「ダーティワーク」買っちゃいましたからね。「ダーティ」はずっと買うのをあえて残していたアルバムなんです。

ローゼズ、けんごさんには以前コンピ盤を薦められましたね。デモ音源だけだと切っ掛けとして弱いかも? ジョン以外のメンバーの長文コメントもありますよ。ジョン以外ってとこが意味ありげ・・・・。ほんとに画家専門になるんですかね?
2009/12/31(Thu) 15:50 | URL  | HAZEX #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
