
木製の小さなコマをベイビーK君の前で回してあげると喜びます。
 でもそのコマが盤上から落っこちるとゲラゲラゲラと「大爆笑」します。

IMGP4601.jpg

 コマは腕時計ほどの小ささ。指でつまんでぐるっと回してやると、しばらくは芯を上にして回ってますが、まもなく逆さになって芯を下にして回り続けます。大人はここまでで楽しめるのです。

 盤上で回り始めたコマは一箇所に落ち着かずウロウロする軌道を描きながらまわるのですが、時に軌道が盤上におさまらずに落っこちてしまいます。すると、でもベイビーK君はなぜか大喜びします。

IMGP4603.jpg

 落ちたコマをまた盤上でまわしてやって、また落っこちるとゲラゲラゲラと大喜び。何度繰り返しても笑ってくれます。赤ちゃんの笑いのツボって大人とは全然違うことに不思議さは感じますが、笑ってくれさえすれば、笑顔をみせてくれれば、パパはなんでもOK!なのです。
スポンサーサイト

【2009/12/23 00:14】 | 育児
トラックバック(0) |

おもちゃ~。
seikichi
こんばんは(*^_^*)お久し振りです。

うちの姪っ子(今4歳)、ちっちゃい頃はメジャーが“お気に”でしたよ(^。^)
メジャーを引き出して、手を離したら“シャ―ッ”って音を出して引っ込む、それを見るんが大好きでd(´・∀・`*)
何回も何回もやっては笑い(*´∀`*)やっては笑い(*´∀`*)を繰り返してました。
面白い物に興味を持ちますよね(*^_^*)

Re: おもちゃ~。
HAZEX
やっ、こんばんは。seikichiさん。元気にやってますかー?
メジャーって、あの金属製のだね。
なんでもオモチャになるんだね。大人の想像力を超えてる~(笑)。
そういえば、うちのベイビーK君もひっぱるの、好きですよ。
部屋の電灯のヒモ、抱っこして近くに来たら手を伸ばして
ガンガンひっぱります(^^)。
時には、それを逆利用して、
電気を消したい時にはわざと引っ張るようにしむけますよ。






No title
seikichi
こんばんは(^。^)

金属製のんでは危険なんで、布製のメジャーで遊ばせてました。

確かに電灯の紐も好きでした。でも結構力強く引っ張ってしまうんで、あんまり触らせると潰れそうでした(~_~;)
冷蔵庫に張り付けてあるたくさんの磁石を、取ったり着けたりすんのも好きでしたよ。ひたすらやってました(*^▽^*)

HAZEXジュニア君は初めての年越しですね!
良いお年を!!

年の瀬
HAZEX
>布製のメジャーで遊ばせてました。

あ、そうか、そうだよね(^^)

> 冷蔵庫に張り付けてあるたくさんの磁石を

なるほど。我が家も既にいくつか貼ってます。今後は遊びのツールになるわけだね。

> HAZEXジュニア君は初めての年越しですね!

そうなんです、おかげさまでここまで無事に健やかに来れました。
ジュニアにとって、来年はどんな年になるんでしょうか?
まずは保育園入園という難関が待ち受けてます・・・・・・。
お互いに年の瀬正月を迎えましょう!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おもちゃ~。
こんばんは(*^_^*)お久し振りです。

うちの姪っ子(今4歳)、ちっちゃい頃はメジャーが“お気に”でしたよ(^。^)
メジャーを引き出して、手を離したら“シャ―ッ”って音を出して引っ込む、それを見るんが大好きでd(´・∀・`*)
何回も何回もやっては笑い(*´∀`*)やっては笑い(*´∀`*)を繰り返してました。
面白い物に興味を持ちますよね(*^_^*)
2009/12/24(Thu) 23:48 | URL  | seikichi #WAalD0U.[ 編集]
Re: おもちゃ~。
やっ、こんばんは。seikichiさん。元気にやってますかー?
メジャーって、あの金属製のだね。
なんでもオモチャになるんだね。大人の想像力を超えてる~(笑)。
そういえば、うちのベイビーK君もひっぱるの、好きですよ。
部屋の電灯のヒモ、抱っこして近くに来たら手を伸ばして
ガンガンひっぱります(^^)。
時には、それを逆利用して、
電気を消したい時にはわざと引っ張るようにしむけますよ。




2009/12/26(Sat) 23:09 | URL  | HAZEX #-[ 編集]
No title
こんばんは(^。^)

金属製のんでは危険なんで、布製のメジャーで遊ばせてました。

確かに電灯の紐も好きでした。でも結構力強く引っ張ってしまうんで、あんまり触らせると潰れそうでした(~_~;)
冷蔵庫に張り付けてあるたくさんの磁石を、取ったり着けたりすんのも好きでしたよ。ひたすらやってました(*^▽^*)

HAZEXジュニア君は初めての年越しですね!
良いお年を!!
2009/12/28(Mon) 22:59 | URL  | seikichi #N30p1Bns[ 編集]
年の瀬
>布製のメジャーで遊ばせてました。

あ、そうか、そうだよね(^^)

> 冷蔵庫に張り付けてあるたくさんの磁石を

なるほど。我が家も既にいくつか貼ってます。今後は遊びのツールになるわけだね。

> HAZEXジュニア君は初めての年越しですね!

そうなんです、おかげさまでここまで無事に健やかに来れました。
ジュニアにとって、来年はどんな年になるんでしょうか?
まずは保育園入園という難関が待ち受けてます・・・・・・。
お互いに年の瀬正月を迎えましょう!
2009/12/29(Tue) 18:44 | URL  | HAZEX #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
