
 ストーンズのライブ盤のなかで最も好きな69年の作品が40周年デラックス盤で登場した。
 ストーンズ初来日の頃、ファンになって以来、いったい何度聞いたかわからないくらい、最高なアルバムだ。

 で、今回はボーナス映像としてDVDが付いていて、これがまた感涙、感激の映像だった!

 この69年のライブは映像としては別作品の「ギミー・シェルター」がありますが、それには登場していない映像が5曲(最近出た新装DVDではどうなのかな?)、音源としても5曲、これがとてもいい。
 
 ミックとキース二人並んでスツールに座り、キースが奏でるナショナルギターに合わせて歌うミック。元祖アンプラグドと言った演奏を目の当たりにすると、映像のなかで静かに聞き入るマジソン・スクエアの聴衆と同じ感動を味わえた気持ち・・・・・。微笑む二人の姿はその後のストーンズでは見たことがないほどいい表情だ。ストーンズの原点かなあ?。

 そして最後のサティスファクションは、これまた最高にグルーヴィー♪だ。ダンスしまくる聴衆に、ボクもついつい・・・・・夜中の3時にヘッドフォンをつけたままステップふんじゃいました(笑)。
 リフを刻むキース、ソロをうならせるテイラー、薔薇の花びらをまきちらすミック・・・・・・嗚呼、素晴らしき世界最高の偉大なるロックンロール・バンド、ザ・ローリング・ストーンズよ!

ストーンズストーンズ
(2009/12/16)
ザ・ローリング・ストーンズアイク&ティナ・ターナー

商品詳細を見る

【2009/12/19 18:15】 | ロック!
トラックバック(0) |

グルーブ♪
fusai
良い感じです~
「夜中のステップ」お気持ちわかります。
僕は車中のドラミングです(ハンドル叩きまくり)

Re: グルーブ♪
HAZEX
激早のレス、ありがとうございます。

> 僕は車中のドラミングです(ハンドル叩きまくり)

まだMDにコピってないので車では聞いてないんですが、明日からボクもそうなります(^^)! 

Under My Thumbがよい!
kuro
お久しぶりです。DVDのGimmie Shelterもいい感じですよ~。キースは勿論ですが、ミックテイラーのギターが自分は好きです。ところで、RodのSoulBookはどうお感じですか?自分はこれは抜群に良くて車で繰り返し聴いています。この路線なら次があってもいいなあ。春のさいたまアリーナでのライブも、最高でした。ロッド・セッションズも気になるところです。

Re: Under My Thumbがよい!
HAZEX
kuroさん、こんにちは。わざわざこちらまで来て貰ってありがとう。

>DVDのGimmie Shelterもいい感じ
 そうですかぁ!やっぱりDVD版も買わないといけませんねー。ボクもテイラーのギターの大ファンですよ。特にSG弾いてる時の。

>で、RodのSoulBookはどうお感じですか?

 すいませんm( )m 買ってませんっ!(発売されたのも知らんかったぐらいです)
 もうさんざんこれまでのグレアメで失望してるので、これ以上買う気が・・・・・。ボクはこの路線にはついていけないんですよ。ごめんなさい。ロッド・セッションズは年明けには買う予定ですけどね!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
グルーブ♪
良い感じです~
「夜中のステップ」お気持ちわかります。
僕は車中のドラミングです(ハンドル叩きまくり)
2009/12/20(Sun) 18:58 | URL  | fusai #c1ds2r8g[ 編集]
Re: グルーブ♪
激早のレス、ありがとうございます。

> 僕は車中のドラミングです(ハンドル叩きまくり)

まだMDにコピってないので車では聞いてないんですが、明日からボクもそうなります(^^)! 
2009/12/20(Sun) 19:23 | URL  | HAZEX #-[ 編集]
Under My Thumbがよい!
お久しぶりです。DVDのGimmie Shelterもいい感じですよ~。キースは勿論ですが、ミックテイラーのギターが自分は好きです。ところで、RodのSoulBookはどうお感じですか?自分はこれは抜群に良くて車で繰り返し聴いています。この路線なら次があってもいいなあ。春のさいたまアリーナでのライブも、最高でした。ロッド・セッションズも気になるところです。
2009/12/20(Sun) 21:46 | URL  | kuro #-[ 編集]
Re: Under My Thumbがよい!
kuroさん、こんにちは。わざわざこちらまで来て貰ってありがとう。

>DVDのGimmie Shelterもいい感じ
 そうですかぁ!やっぱりDVD版も買わないといけませんねー。ボクもテイラーのギターの大ファンですよ。特にSG弾いてる時の。

>で、RodのSoulBookはどうお感じですか?

 すいませんm( )m 買ってませんっ!(発売されたのも知らんかったぐらいです)
 もうさんざんこれまでのグレアメで失望してるので、これ以上買う気が・・・・・。ボクはこの路線にはついていけないんですよ。ごめんなさい。ロッド・セッションズは年明けには買う予定ですけどね!
2009/12/22(Tue) 23:43 | URL  | HAZEX #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
