上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 4月に子供が生まれた直後に買った「子供の歌大全集」には子供に歌ってあげられる歌が沢山あります。それぞれにはコードも付いているのでギターで弾くこともできます。当初から弾くことを想定していましたが、いまになってようやくギターで弾いてみました。

1115.jpg

 普段、うちで昼間にかかっているCDの「童謡大全集」でなじみのものを、ページをめくって探して弾いてみます。「アイアイ」「犬のおまわりさん」「みなみのしまのハメハメハ」などなど、結構あり、コードも比較的安易です。というか、CはG7の使用が目立ちます。子供が声に出しやすいキーとか何か、理由があるのかな?

 ちょっと練習したらスムーズに弾けるので、パパが弾いて、ママが歌ってベイビーに聞かせてあげました。ベイビーとしてみたら、ギターがないほうが歌がよく聞こえていいかもしれんけど、親の自己満足ショーかな・・・・。

 最後に、最近イントロのリフのコードがわかって弾けるようなったビートルズの「エイト・デイズ・ア・ウィーク」をパパがベイビーの前で弾き語りして、今日はおひらき!
 
スポンサーサイト

【2009/11/16 13:29】 | 育児
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。