
 3年ぶんが一冊になっている「育児日記」を購入しました。
 子供の成長は日進月歩だなと日々感じます。
 寝返りしたり、お座りしたり、離乳食開始、新しい靴下を買ったり・・・・ちいさい出来事でもひとつひとつ、育児の思い出に記録していこうと、夫婦で書くことにしました。

 これまでもボクはブログで時々書けるときは書いてはいましたし、ママも最初の数ヶ月は記録していたようです。 

育児日記育児日記
(2005/01)
不明

商品詳細を見る


 基本フォームが日記なので、あまり細かな記録(ウンチや授乳回数とか何時に寝たとか)は付けられません。でもシンプルなのがかえって続けられそうだと思います(他の育児日記はフォームが詳細すぎて埋めようと思ったら大変そうでした)。 
  日常子供を見ているのはママなので、ママ主体で書いてもらって、ボクは土日担当になりまして、昨日、おとといの出来事からさっそく書き始めました。
 また、日々撮りまくっている数多の写真をあとで整理するのにも役立ちそうです。 
スポンサーサイト

【2009/10/19 13:45】 | 育児
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
