
 NHKでドゥービーの近年のライブを放映していたときに見た、マイケル・マクドナルドの、ボクにとっては意外な発見とも言える熱唱を見て、それまでのベスト盤だけではあきたらず、マクドナルド時代のオリジナルアルバムを購入した。

 が、しかし・・・・・

Minute by MinuteMinute by Minute
(1994/12/02)
The Doobie Brothers

商品詳細を見る


 最初の3曲は最高にいい。SHM?CDの成果か、ベスト盤で聴いていた音よりも音色がクリアにハートに届いてくるようでゴキゲン!
 しかし、そうなのだ、ベスト盤で聴ける曲ではある。3曲ともベスト盤に入っていた。4曲目からは初耳の曲なのだが、うーん、最初の3曲に比べるとどうなんだかなぁ?。何度も繰り返して聴いても、やっぱり最初の3曲だけは最高だ。ほかのは並かな・・・・・?
 
 もっと隠れたいい曲に巡りあえると思っていただけに残念な気もする・・・・。にしてもくどいが最初の3曲「 ヒア・トゥ・ラヴ・ユー」、「ホワット・ア・フール・ビリーヴス」 「ミニット・バイ・ミニット」はいいなあ。
 
スポンサーサイト

【2009/07/29 00:22】 | ロック!
トラックバック(0) |

やっぱTom Johnston?
Woodie
Hazexさん、おはこんばんは。
遂にDoobiesのMichael時代に手を伸されましたね!

以外にも、私が買ったFirst DoobiesはMinute by MinuteのLPでした。
初めて見に行ったのもMichaelがいるDoobiesだったんですよ。
なのに紙ジャケシリーズをコンプして以来、このアルバムを
まだCDで聴いていないような・・・
曲のタイトルを見て曲が浮かばないのが数曲。
LP買った当時は随分聴いたんですけどねぇ。
Dependin' on youとかSweet Feelin'はキャッチーなメロディで
良い曲なのに、全然Doobiesっぽく無いんですよねぇ~~。
Michaelはソロアルバムの方が良いかもです。

Re: やっぱTom Johnston?
HAZEX
> 遂にDoobiesのMichael時代に手を伸されましたね!

 ふふっ(笑)、いただいたトム時代のCDはまだ全部聴いてないんですけどね、
ちょっと聴きたくなりまして。
 
> Michaelはソロアルバムの方が良いかもです。

 本当ですか!? にしても最近は活動してるんですかね?


No title
Woodie
ウチの御訪問者のモンスリーさんが
Michaelファンで、時々おすそ分けを戴くのですが、
ソウルのカバー集とか出してます。
Michaelさんは、Blue-eyed-soulが好きなようですよ。

Re: No title
HAZEX
> ソウルのカバー集とか出してます。
> Michaelさんは、Blue-eyed-soulが好きなようですよ。

 ソウルのカバー・・・・、よさそうですね。
でも30年前のマイケルをイメージして聞いたらズッコケるかな?
まずはあの顔アップのソロのオリジナルかな?

でもええなあ、どっかの誰かさんもソウルカバー、出してくれんかぁ~(笑)。


No title
Woodie
小耳にはさんだ情報によると、どっかの誰かさん、
ソウルカバー出すらしいですよ。
既にレコーディングは終わってるとか。
発売等の詳細はまだ分かりませんが・・・

安易
HAZEX
 ソウルカバー出す? やったっ!!!・・・・

とは、なりませんね、よくよく考えるとーどうも疑心暗鬼、、、。
 ロックのカバーがアレだったんで、グレアメシリーズの続編的扱いなら、ぼくが期待するものとは違うものが出来上がってきそうですね・・・。 
 プロデューサーにソウルに通じた誰かをもってこれればなあ。




No title
Woodie
プロデューサーはスティーヴ・タイレルっていう人らしいです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
やっぱTom Johnston?
Hazexさん、おはこんばんは。
遂にDoobiesのMichael時代に手を伸されましたね!

以外にも、私が買ったFirst DoobiesはMinute by MinuteのLPでした。
初めて見に行ったのもMichaelがいるDoobiesだったんですよ。
なのに紙ジャケシリーズをコンプして以来、このアルバムを
まだCDで聴いていないような・・・
曲のタイトルを見て曲が浮かばないのが数曲。
LP買った当時は随分聴いたんですけどねぇ。
Dependin' on youとかSweet Feelin'はキャッチーなメロディで
良い曲なのに、全然Doobiesっぽく無いんですよねぇ~~。
Michaelはソロアルバムの方が良いかもです。
2009/08/02(Sun) 02:43 | URL  | Woodie #Ke2N2.R.[ 編集]
Re: やっぱTom Johnston?
> 遂にDoobiesのMichael時代に手を伸されましたね!

 ふふっ(笑)、いただいたトム時代のCDはまだ全部聴いてないんですけどね、
ちょっと聴きたくなりまして。
 
> Michaelはソロアルバムの方が良いかもです。

 本当ですか!? にしても最近は活動してるんですかね?
2009/08/03(Mon) 13:54 | URL  | HAZEX #-[ 編集]
No title
ウチの御訪問者のモンスリーさんが
Michaelファンで、時々おすそ分けを戴くのですが、
ソウルのカバー集とか出してます。
Michaelさんは、Blue-eyed-soulが好きなようですよ。
2009/08/03(Mon) 20:01 | URL  | Woodie #Ke2N2.R.[ 編集]
Re: No title
> ソウルのカバー集とか出してます。
> Michaelさんは、Blue-eyed-soulが好きなようですよ。

 ソウルのカバー・・・・、よさそうですね。
でも30年前のマイケルをイメージして聞いたらズッコケるかな?
まずはあの顔アップのソロのオリジナルかな?

でもええなあ、どっかの誰かさんもソウルカバー、出してくれんかぁ~(笑)。
2009/08/04(Tue) 19:37 | URL  | HAZEX #-[ 編集]
No title
小耳にはさんだ情報によると、どっかの誰かさん、
ソウルカバー出すらしいですよ。
既にレコーディングは終わってるとか。
発売等の詳細はまだ分かりませんが・・・
2009/08/06(Thu) 01:49 | URL  | Woodie #Ke2N2.R.[ 編集]
安易
 ソウルカバー出す? やったっ!!!・・・・

とは、なりませんね、よくよく考えるとーどうも疑心暗鬼、、、。
 ロックのカバーがアレだったんで、グレアメシリーズの続編的扱いなら、ぼくが期待するものとは違うものが出来上がってきそうですね・・・。 
 プロデューサーにソウルに通じた誰かをもってこれればなあ。


2009/08/06(Thu) 13:29 | URL  | HAZEX #-[ 編集]
No title
プロデューサーはスティーヴ・タイレルっていう人らしいです。
2009/08/07(Fri) 09:40 | URL  | Woodie #Ke2N2.R.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
