
 ベイビーがついにモノを握り始めた。

 ガラガラを握らせてやると、しばらくの間はギュッと握って、振り回したりしている。
 自発的にモノを握ったわけではないのだが、だいぶ握力は出来てきた証拠だと思って喜んでいます。生まれた直後の、ただ泣いて、ウンチして、おっぱいを飲むだけのお人形さんから、次第にまわりのものをつかみ、投げ、起き上がり、そして歩いていくんだろうなあ?、と序々にではあるけれど成長を感じる今日このごろ・・・・。


ザ・ビートルズ・ボックスザ・ビートルズ・ボックス
(2009/09/09)
ザ・ビートルズ

商品詳細を見る
  
 ビートルズの初期の名曲「抱きしめたい」の原タイトルは「I WANT TO HOLD YOUR HAND」。つまり「手を握りたい」と言っているのについた邦題は「抱きしめたい」となり、ずいぶん飛躍した邦題だよなあ?と前々から感じてました。でもあの曲がもつ当時の社会と女性達に与えたパワーと、それを受けたファンのビートルズへの気持ちはまさに「抱きしめたい」というところだったんだろう。

 ビートルズのリマスターアルバムがついに9月に発売が決定した。彼らのアルバムは当然すべて持ってはいるが、購入してから早20年が経過しようとしている。リマスターによっていったいどんな音に変化、あるいは、新しい感動をもたらしてくれるのか楽しみだ。

 問題はこれをボックスセットで一度に買ってしまうかいいか、
それとも1枚1枚買いなおしていくか・・・・・。



追記を閉じる▲
  
 ビートルズの初期の名曲「抱きしめたい」の原タイトルは「I WANT TO HOLD YOUR HAND」。つまり「手を握りたい」と言っているのについた邦題は「抱きしめたい」となり、ずいぶん飛躍した邦題だよなあ?と前々から感じてました。でもあの曲がもつ当時の社会と女性達に与えたパワーと、それを受けたファンのビートルズへの気持ちはまさに「抱きしめたい」というところだったんだろう。

 ビートルズのリマスターアルバムがついに9月に発売が決定した。彼らのアルバムは当然すべて持ってはいるが、購入してから早20年が経過しようとしている。リマスターによっていったいどんな音に変化、あるいは、新しい感動をもたらしてくれるのか楽しみだ。

 問題はこれをボックスセットで一度に買ってしまうかいいか、
それとも1枚1枚買いなおしていくか・・・・・。


【2009/07/20 00:20】 | 育児
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
