
 今年はベイビーがいるから、七夕を飾ってみた。

 七夕飾りなんて、とんと何十年もやっていなかったこと。幼い時の記憶もない。 でもいろいろデコレーションして、願い事を書いて(!)いると、真夏のクリスマスツリーのようで心が躍ります。

090708.jpg
 
 ちょうどうまい具合に、七夕用の笹が我が家にあったもんだ。いえ、何年も前から鉢植えにしてましたが、ほとんど成長のなく、膝ぐらいまでしかなく小さいままで時が過ぎてました。

 ところがベイビーが生まれるとまもなく、突然ニョキニョキと小さな竹の子が2本も芽を出して、ほんの2カ月で大人の背丈ほどに成長しました。不思議ですね。

 こりゃもしかして七夕が飾れる!? と気づいたのはついこの間のこと。

090505b.jpg

 すくすくと育ちますように・・・・・・。

【2009/07/09 23:31】 | -
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
