上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ベイビーをあやしていると時々左手(向かって右)を高く上げたりする。寝ているときに時々顔をひっかいたりするがそれも左手でやっているようだし、指しゃぶりも左手。

 もしかして、サウスポーなのかな? と思ったので、ネットで調べてみると幼い時には両手が器用なようで、利き手がわかるのは3歳ぐらいだとかー。

 でももし左ききでも矯正はせずに、自然にまかせようということになった。ハニーの職場にはサウスポーの人が結構いるらしい。ボクはこれまであまり見たことないなぁ?、気づかなかっただけかもしれない。
 左利きは人口の10%とか。世の中の仕組みは基本的に右利き用にできていると気づく。TVの電源は右、キーボードのエンターも右、自販機の入金も右だ、数をあげればきりがない。

 左利きには天才が多いとも言われるが、世界で一番有名な左利きはやはりポール・マッカートニーなのではないか。ほかには・・・日本の芸能人では中川翔子が左利きだね。プロミスのCMでは器用に(当たり前か)文字を書いているのがわかる。

  
アメーバズ・シークレットアメーバズ・シークレット
(2009/03/25)
ポール・マッカートニー

商品詳細を見る


 そのポールの最新シングルをショップで見つけたので買ってしまった。ちょうど2年前の6月27日にアメリカで行ったシークレット・ギグの4曲が入っている。当時の新曲も2曲入っているが、ウイングスのCムーンとビートルズのアイ・ソー・ハー?が聴ける。ボーカルは年相応の幾分な変化も気になるが、オリジナルの雰囲気は見事に再現しているし、キーも下げることなくパワフルに歌いあげているのが嬉しい。ジャケットはヘフナーのベースをもった姿だが、まるで粗画像を引き伸ばしたようなもの。ここ10年ぐらいのジャケのセンスはいただけないなあ?。
スポンサーサイト

【2009/06/27 21:52】 | 名称未設定_16
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。