上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ふたりのコラボが見られるなんて・・・・素晴らしいライブの記録。

 ちょっと前までブラインド・フェイスの映像すら正規には商品化されてなく、マニアだけがその存在を認めたバンドのような扱いかと思っていたブラインド・フェイス。

 今回のライブは、正式にはその再結成ではないものの、ウインウッドとクラプトンがふたりでプレイする最大の目的はブラインド・フェイスの埋もれた作品の復権だ。 

 何曲かはそれぞれの重要なレパートリーとしてライブでの定番だが、その他の曲だってレベルは高い。それどころかこの21世紀に新たな息吹をあたえられてよみがえった感じ・・・・。  
 
ライヴ・フロム・マディソン・スクエア・ガーデン [DVD]ライヴ・フロム・マディソン・スクエア・ガーデン [DVD]
(2009/06/10)
エリック・クラプトン&スティーヴ・ウィンウッド

商品詳細を見る


 映像も素晴らしく、特にウインウッドの嬉しそうな表情がときおり見られるのも至福。

 クリームの再結成ライヴは買わなかったが、これはもう店頭で見つけて衝動買い。
スポンサーサイト

【2009/06/23 15:30】 | ロック!
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。