
 泥臭くもロックンロールを追い求めたキヨシロウが・・・・・。
 一度もライブを見たことなかったのが、残念だ。
 ロックが本来持っていた批判精神、メッセージ性を日本語ロックで、身体を張って体現していたのはキヨシロウだけだったと思うな。
 残念だ。そして、ありがとう、キヨシロウ。

マイ・フェイバリットソング
 「サマータイム・ブルース」
 「サン・トワ・マミー」
 「500マイル」
 「つ・き・あ・い・た・い」
 「トランジスタ・ラジオ」
 「雨上がりの夜空に」
 「いけないルージュマジック」
 「激しい雨」
 「ダンスミュージック☆あいつ」

キヨシロウキヨシロウ
(2006/10/04)
忌野清志郎

商品詳細を見る
スポンサーサイト

【2009/05/04 00:11】 | ロック!
トラックバック(0) |

ビックリ・・・
aoihana
洋楽一辺倒でしたが、この人とRCだけは特別。
高校2年生の頃、大分でライブ観ました。
まさに絶頂期。外タレバンドも観たことないから
頭、思い切り殴られました。すごかった。まさにロックでした。
彼の反戦・反体制の姿勢と歌詞も、
物書きとして多大な影響を受けました。
ご冥福を心からお祈りいたします。



Re: ビックリ・・・
Hazex
> 物書きとして多大な影響を受けました。

 うーん、さすが、視点がアオイハナさんらしいですねぇ。
 ぼくはアルバムはカバーズほか数点しか持ってないんですが、カバーズには歌詞に耳がいってしまうのがたくさんありますね。
 ライブを見れなかったのが残念でした・・・・。



ダブりませんね(笑)
aoihana
陽気で軟派でヘラヘラなイメージでしたが
カバーズの頃の彼は本当に恐かったですね。
凄みがありました。
イマジンとかジョンの解釈越えてるもんなあ。
ホント、いいアルバムの一つです。

しかしマスター、
アイドルもビートルズもフェイセズもびったしなのに
RCのフェイバリットソング、1曲しかダブりません(爆)。
HPに追悼文書いたんで、
暇なときに観ていただけたら幸いです。

Re: ダブりませんね(笑)
Hazex
> RCのフェイバリットソング、1曲しかダブりません(爆)。

 そ、そうですかっ?(^^;)。 
 僕がアルバムをわずかしか持ってないのでムリからぬことかと・・・・。
 
> HPに追悼文書いたんで、

 了解! チカラはいってそうですね。見に行きます!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ビックリ・・・
洋楽一辺倒でしたが、この人とRCだけは特別。
高校2年生の頃、大分でライブ観ました。
まさに絶頂期。外タレバンドも観たことないから
頭、思い切り殴られました。すごかった。まさにロックでした。
彼の反戦・反体制の姿勢と歌詞も、
物書きとして多大な影響を受けました。
ご冥福を心からお祈りいたします。

2009/05/05(Tue) 09:00 | URL  | aoihana #OHY/aL9w[ 編集]
Re: ビックリ・・・
> 物書きとして多大な影響を受けました。

 うーん、さすが、視点がアオイハナさんらしいですねぇ。
 ぼくはアルバムはカバーズほか数点しか持ってないんですが、カバーズには歌詞に耳がいってしまうのがたくさんありますね。
 ライブを見れなかったのが残念でした・・・・。

2009/05/05(Tue) 23:49 | URL  | Hazex #-[ 編集]
ダブりませんね(笑)
陽気で軟派でヘラヘラなイメージでしたが
カバーズの頃の彼は本当に恐かったですね。
凄みがありました。
イマジンとかジョンの解釈越えてるもんなあ。
ホント、いいアルバムの一つです。

しかしマスター、
アイドルもビートルズもフェイセズもびったしなのに
RCのフェイバリットソング、1曲しかダブりません(爆)。
HPに追悼文書いたんで、
暇なときに観ていただけたら幸いです。
2009/05/06(Wed) 18:04 | URL  | aoihana #OHY/aL9w[ 編集]
Re: ダブりませんね(笑)
> RCのフェイバリットソング、1曲しかダブりません(爆)。

 そ、そうですかっ?(^^;)。 
 僕がアルバムをわずかしか持ってないのでムリからぬことかと・・・・。
 
> HPに追悼文書いたんで、

 了解! チカラはいってそうですね。見に行きます!
2009/05/07(Thu) 12:52 | URL  | Hazex #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
