
 日曜日に、リトル・チャイルドの名前を決定。両家で命名式を行いました。その名前は・・・・まあ、いいですよね、秘密(笑)。

 名づけの本を2冊買ってきて、夫婦で相談しながら決めました。でも僕のなかではかなり早い段階から候補には挙がっていまして、そう、このブログのタイトルを変更したのが今月の最初ごろでしたね。その時は実は生まれる前で男なのか女なのかすら不明な時でした。

 でもなんとなく、、、、、候補の名前を新ブログタイトルのなかに隠してました。3文字が読み取れますネェー。


 名前、ネームの付くタイトルのロックと言えば、ビートルズの「アイ・コール・ユア・ネーム」が思い浮かびます。ジョン・レノンが作ったリズム&ブルーズ風味を漂わせるハード・デイズ・ナイトな時期の曲です。 そんなにキャッチーなメロディがあるわけでもなく、どちらかと言えばマイナーな存在の曲ですが、昔々、リンゴ・スターがジェフ・リンらとカバーした映像を見て、この曲の魅力に気づいた思い出があります。 あの映像みたいなあ。。。。。。同時期には「ユー・キャン・ドゥー・ザット」というこれまた似た風味の曲もあり、どちらも大好きな曲です。

パスト・マスターズVol.1パスト・マスターズVol.1
(2007/10/31)
ザ・ビートルズ

商品詳細を見る


 ひさびさに聴こうと思ったら、あれ? 義兄にアルバム貸したままでしたよ・・・・!
スポンサーサイト

【2009/04/28 01:40】 | 名称未設定_16
トラックバック(0) |

All You Need Is Love
fusai
おめでとうございます。
毎日が充実しているご様子で何よりです。

今が一番大変で、楽しい時期でしょう。
写真や文で記録しておくと楽しいですよ♪

Re: All You Need Is Love
Hazex
fusaiさん、ありがとうございます。
写真はどんどん撮ってますが、どういうふうに残したらベストなのか・・・思案してますです。
デジカメは枚数がどんどん増えてしまって、僕らの子供の頃みたくアルバムにペタッと貼るだけじゃ収まりませんよね。
アドバイスありましたら、よろしくです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
All You Need Is Love
おめでとうございます。
毎日が充実しているご様子で何よりです。

今が一番大変で、楽しい時期でしょう。
写真や文で記録しておくと楽しいですよ♪
2009/04/28(Tue) 05:26 | URL  | fusai #c1ds2r8g[ 編集]
Re: All You Need Is Love
fusaiさん、ありがとうございます。
写真はどんどん撮ってますが、どういうふうに残したらベストなのか・・・思案してますです。
デジカメは枚数がどんどん増えてしまって、僕らの子供の頃みたくアルバムにペタッと貼るだけじゃ収まりませんよね。
アドバイスありましたら、よろしくです。
2009/04/28(Tue) 14:00 | URL  | Hazex #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
