
 ハイドパークライヴのリマスターDVDが昨日届いた。すごく楽しみにしていたので、普段飲まないワインを景気づけにボトル飲みしながら見ていたら、後半眠ってしまい、もう眠気に耐え切れずに、肝心のボーナストラック部分を見ずにベッドに入ってしまった、それが昨日。
 で、今日はボーナスから見る。おおぉおおお、ボーナスだけれど、これは本編とはまるで雰囲気が違う、というか、編集がされてない素のライヴ映像だ!
mk.jpg

 本編は曲の途中で観客が映し出されたり、大道芸をやったり、会場の雰囲気をあちこちにちりばめた、悪く言えばライヴそのものとは無関係な映像が挟み込まれていたが、ボーナス映像は、最前列付近に構えた1カメラで1ショット、バンドを延々と撮り続けている。観客などどこにいるのかとういうぐらい、バンドの演奏のみを丁寧に追いかける映像となっている。これは、一言で言って、素晴らしい!!!!に尽きる。 この時期のストーンズの演奏を、まったりと落ち着いて見られるのはとてもグッド。1台のカメラのみで、映像が切り替わらないからまるでほんとにその場で直に目で見てる様・・・・。ノー・エクスペクテイションズでのテイラーのスライドなど、ソロになるとカメラが向いてくれる。テイラーはレスポール(!)に持ち替えて、スライドバーを小指にはめ、ソロを奏でる。それがマジマジと眺められる・・・・至極の喜びなのである(^^)。



追記を閉じる▲
 本編は曲の途中で観客が映し出されたり、大道芸をやったり、会場の雰囲気をあちこちにちりばめた、悪く言えばライヴそのものとは無関係な映像が挟み込まれていたが、ボーナス映像は、最前列付近に構えた1カメラで1ショット、バンドを延々と撮り続けている。観客などどこにいるのかとういうぐらい、バンドの演奏のみを丁寧に追いかける映像となっている。これは、一言で言って、素晴らしい!!!!に尽きる。 この時期のストーンズの演奏を、まったりと落ち着いて見られるのはとてもグッド。1台のカメラのみで、映像が切り替わらないからまるでほんとにその場で直に目で見てる様・・・・。ノー・エクスペクテイションズでのテイラーのスライドなど、ソロになるとカメラが向いてくれる。テイラーはレスポール(!)に持ち替えて、スライドバーを小指にはめ、ソロを奏でる。それがマジマジと眺められる・・・・至極の喜びなのである(^^)。


【2006/07/07 00:50】 | ロック!
トラックバック(0) |


けんご
リリースされてたんですね! これ、落ち着いたらぜひ見たいんですよ。特にボーナス映像が。その中でも特にテイラーのスライドが。

Hazexさんの切り絵も最高です。この表情、あの頃のテイラーそのものじゃないですか。レスポールの太く艶やかな音が聞こえてくるようです。


Hazex
 W杯が終わったら、ぜひゆっくりと見てください、テイラーを。こんなにマジマジと、白昼堂々と(笑)彼を見られる映像は、正規・非正規含めてなかったんじゃないかな?
 切り絵はちょうど、ハイドパークのテイラーです。36年も前なんですねぇ~。しみじみ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
リリースされてたんですね! これ、落ち着いたらぜひ見たいんですよ。特にボーナス映像が。その中でも特にテイラーのスライドが。

Hazexさんの切り絵も最高です。この表情、あの頃のテイラーそのものじゃないですか。レスポールの太く艶やかな音が聞こえてくるようです。
2006/07/07(Fri) 23:20 | URL  | けんご #-[ 編集]
 W杯が終わったら、ぜひゆっくりと見てください、テイラーを。こんなにマジマジと、白昼堂々と(笑)彼を見られる映像は、正規・非正規含めてなかったんじゃないかな?
 切り絵はちょうど、ハイドパークのテイラーです。36年も前なんですねぇ~。しみじみ。
2006/07/08(Sat) 01:12 | URL  | Hazex #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
