
 4月19日 午後7時52分、我が家に男の子が落ちてきました。

 宇宙から? そう、子宮という摩訶不思議な宇宙空間から、産道というワープルートを通ってやってきたのです・・・・・・・!!
 
 土曜日の未明、深夜に兆候が現れ、僕らの前に姿を表す日曜の夜まで実に40時間以上かかりました。
 宇宙空間を内包している妻はとても大変でありました。僕はその間はもちろん、分娩室にも、地球に落ちてきた瞬間にもほとんど立ち会いました。
 想像では、くちゃくちゃのお猿さんが出てくるもんだと思ってましたが、意外や意外、現れたのは綺麗な、すべすべのお肌にキリリとした眉、長方形の伸びた爪、黒い豊かな髪、福耳で、まるで初めてみる地球と地球人の僕らを見てやろうといわんばかりの大きく見ひらいたキョロキョロする目、、、、、五体満足な、立派な地球人の男の子でした・・・・!!!

 
ジギー・スターダストジギー・スターダスト
(2007/01/10)
デヴィッド・ボウイ

商品詳細を見る



 男の子なんじゃないの?という推測は周りからよく言われていて、その理由のひとつに、?お腹が前に突き出していること、?下腹の形、とか、どういう理由なのか、言い伝えなのか、偶然なのかわかりませんが、結局やっぱり男の子なのでした。まあ、当たる確立は高くても低くても50%の高率?ですからね。

 でも生まれ落ちてくる子供を宇宙人、それも男の子に例えれば、聴きたくなるのはデヴィッド・ボウイの「ジギー・スターダスト」。 CDショップで紙ジャケ盤を買って、しばらく前から聴いてました。そうすると、もう感覚的に、男の子が生まれてくるんだろう、という気分が醸成されておりました。

 15日にハンキー・ドリーを取り上げたときも実はもう「ジギー?」ばかり聴いていて、いまこうして書いていることも、もう既に、男の子が生まれたら、「ジギー?」を題材に書こうと決めていたのです・・・・・。
 
スポンサーサイト

【2009/04/21 01:13】 | ロック!
トラックバック(0) |

パパーーーっ!!
Woodie
Hazexさん、長男ご生誕おめでとうございますv-308v-315

「ベイビーはまだ生まれねぇがぁ~~」と
毎日ブログを拝見して首を長くして待ってましたよ。
赤ちゃんは5体満足とありますが、40時間も苦しまれた
奥様の体調はいかがですか?
奥様には何かご褒美をさしあげてくださいね。


ウチの娘は予定日を10日過ぎて産まれたので、
里帰りしていた私の元には毎日のように友達から
「まだぁ?」と電話がかかってきたのを思い出します。
無事誕生されて、私もほっとしてます。
(気分は親戚のおばちゃんです)


祝!お誕生!!
seikichi
こんばんは(^-^)
お久し振りです。

おめでとうございます!!
パパですね~(*^_^*)
パパになった気分は如何ですか?

40時間!大変やったんですね。
奥さん、ホンマお疲れ様でした!!
これから、父親に似た好奇心旺盛な男の子に
成長していく事でしょうね(^◇^)

ホンマにオメデトウございます\(^o^)/


ありがとうね。
Hazex
 ハニー(妻)のご心配をいただきありがとうございます。おかげさまで回復基調で、授乳、睡眠、オムツ、授乳、睡眠、オムツ・・・といったリズムも徐々につかみかけているようです。いまんとこパパは何もできず、お見舞いに行ってもナースさんに追いかえされるような感じ(消灯後はやっぱりね)。

 ご褒美って何がいいんですかね? 退院後の沐浴はガンパルつもりですよ。

 パパの実感はまだありませんねぇ~。まだ首がすわってなくて、こわくて抱けませんし(^^:)。 只々、不思議な動物の不思議な動きを観察している気分です。 

No title
Woodie
お名前は決まりましたか?
ご褒美は勿論奥様のご意向を伺って下さい。
首が座るのはおよそ3ヶ月ですから、怖くて抱けないなんて言ってたら
沐浴させられませんよ~~。
パソコンとかのマシンと同じ、習うより慣れろです。
ガンバレーーーー

パパ・ママおめでとう
さっくん
おめでとう!

五体満足。それが一番です。

男の子。今から、あれこれと、何を一緒にしようかなと考えるのでしょうか。20年後・・・とか・・・

久しぶりに、尋ねてみれば、すばらしいことになっていて、また、タイトルも変わっているんかな?

これからは、お互い、「パパ」・「ママ」ですね。

名前は考え中~。
Hazex
 さっくん、ありがとう~。男の子だから、僕自身が好きなことで一緒に遊べるかなぁ~、と思ってます。でも僕以上に可能性を広げてやりたいね。20年後? その時の年齢はあまり考えたくないね(笑)。

 woodieさん、今日、見舞いに行ったときにたまたま泣き出したので抱いてみました。小さく揺さぶってたら泣き止みました。快感ですね!
 おむつ替えしてたら、ウ●コしました。顔に飛んできました!

その調子♪
Woodie
ほほほ、早速顔面に黄金色の洗礼を受けましたね(ニヤリ)
母乳飲んでる赤ちゃんのe-283って水っぽいんですよね。
でも自分の子供のは全然汚いなんて思わないでしょ?(^^)

トマト
Hazex
 そうですね、あやしてると、「ブチュッ」って音がしますが、
ケチャップみたいですな。

おめでとうございます!!!
aoihana
マスター、おはようさんです。
久々、遊びに来てビックリ!
お生まれになったのですねえ~!
良かった良かった良かった!!!
めんこいでしょうね~、赤ちゃん。
いっぱいいっぱい自分の時間、割いてあげてくださいね。
我が家は中1と小6なんで、このGWも
少年団や部活動で忙しいようです。
小さい頃が懐かしい~。
どうか小さい時にたくさんお出かけしてあげてください。
息子さんが健やかに成長していく過程を
遠く北国からも祈って見守っています。


Re: おめでとうございます!!!
Hazex
> どうか小さい時にたくさんお出かけしてあげてください。

はい、今からあれこれ想像してます。いろんなことを体験させてやりたいです、彼の人生を豊かにできれば・・・・・。
 義兄とはもうキャンプに行く約束をしました。カヌーにも乗せてみたいですね。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
パパーーーっ!!
Hazexさん、長男ご生誕おめでとうございますv-308v-315

「ベイビーはまだ生まれねぇがぁ~~」と
毎日ブログを拝見して首を長くして待ってましたよ。
赤ちゃんは5体満足とありますが、40時間も苦しまれた
奥様の体調はいかがですか?
奥様には何かご褒美をさしあげてくださいね。


ウチの娘は予定日を10日過ぎて産まれたので、
里帰りしていた私の元には毎日のように友達から
「まだぁ?」と電話がかかってきたのを思い出します。
無事誕生されて、私もほっとしてます。
(気分は親戚のおばちゃんです)
2009/04/21(Tue) 10:15 | URL  | Woodie #Ke2N2.R.[ 編集]
祝!お誕生!!
こんばんは(^-^)
お久し振りです。

おめでとうございます!!
パパですね~(*^_^*)
パパになった気分は如何ですか?

40時間!大変やったんですね。
奥さん、ホンマお疲れ様でした!!
これから、父親に似た好奇心旺盛な男の子に
成長していく事でしょうね(^◇^)

ホンマにオメデトウございます\(^o^)/
2009/04/21(Tue) 21:44 | URL  | seikichi #N30p1Bns[ 編集]
ありがとうね。
 ハニー(妻)のご心配をいただきありがとうございます。おかげさまで回復基調で、授乳、睡眠、オムツ、授乳、睡眠、オムツ・・・といったリズムも徐々につかみかけているようです。いまんとこパパは何もできず、お見舞いに行ってもナースさんに追いかえされるような感じ(消灯後はやっぱりね)。

 ご褒美って何がいいんですかね? 退院後の沐浴はガンパルつもりですよ。

 パパの実感はまだありませんねぇ~。まだ首がすわってなくて、こわくて抱けませんし(^^:)。 只々、不思議な動物の不思議な動きを観察している気分です。 
2009/04/22(Wed) 13:04 | URL  | Hazex #-[ 編集]
No title
お名前は決まりましたか?
ご褒美は勿論奥様のご意向を伺って下さい。
首が座るのはおよそ3ヶ月ですから、怖くて抱けないなんて言ってたら
沐浴させられませんよ~~。
パソコンとかのマシンと同じ、習うより慣れろです。
ガンバレーーーー
2009/04/22(Wed) 22:25 | URL  | Woodie #Ke2N2.R.[ 編集]
パパ・ママおめでとう
おめでとう!

五体満足。それが一番です。

男の子。今から、あれこれと、何を一緒にしようかなと考えるのでしょうか。20年後・・・とか・・・

久しぶりに、尋ねてみれば、すばらしいことになっていて、また、タイトルも変わっているんかな?

これからは、お互い、「パパ」・「ママ」ですね。
2009/04/23(Thu) 00:21 | URL  | さっくん #pQpZY72.[ 編集]
名前は考え中~。
 さっくん、ありがとう~。男の子だから、僕自身が好きなことで一緒に遊べるかなぁ~、と思ってます。でも僕以上に可能性を広げてやりたいね。20年後? その時の年齢はあまり考えたくないね(笑)。

 woodieさん、今日、見舞いに行ったときにたまたま泣き出したので抱いてみました。小さく揺さぶってたら泣き止みました。快感ですね!
 おむつ替えしてたら、ウ●コしました。顔に飛んできました!
2009/04/24(Fri) 00:07 | URL  | Hazex #-[ 編集]
その調子♪
ほほほ、早速顔面に黄金色の洗礼を受けましたね(ニヤリ)
母乳飲んでる赤ちゃんのe-283って水っぽいんですよね。
でも自分の子供のは全然汚いなんて思わないでしょ?(^^)
2009/04/24(Fri) 02:02 | URL  | Woodie #Ke2N2.R.[ 編集]
トマト
 そうですね、あやしてると、「ブチュッ」って音がしますが、
ケチャップみたいですな。
2009/04/25(Sat) 19:10 | URL  | Hazex #-[ 編集]
おめでとうございます!!!
マスター、おはようさんです。
久々、遊びに来てビックリ!
お生まれになったのですねえ~!
良かった良かった良かった!!!
めんこいでしょうね~、赤ちゃん。
いっぱいいっぱい自分の時間、割いてあげてくださいね。
我が家は中1と小6なんで、このGWも
少年団や部活動で忙しいようです。
小さい頃が懐かしい~。
どうか小さい時にたくさんお出かけしてあげてください。
息子さんが健やかに成長していく過程を
遠く北国からも祈って見守っています。
2009/05/05(Tue) 09:04 | URL  | aoihana #OHY/aL9w[ 編集]
Re: おめでとうございます!!!
> どうか小さい時にたくさんお出かけしてあげてください。

はい、今からあれこれ想像してます。いろんなことを体験させてやりたいです、彼の人生を豊かにできれば・・・・・。
 義兄とはもうキャンプに行く約束をしました。カヌーにも乗せてみたいですね。

2009/05/05(Tue) 23:51 | URL  | Hazex #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
