
 
小さな本屋小さな本屋
(2009/01)
黒鉄 ヒロシ

商品詳細を見る
 


近所の小さな本屋でたまたま見つけた。連載されてる雑誌は講読しているが、書籍としてまとめられたのはまったく失念していたから、見つけられて、出会えて嬉しい。

 本書は隔月発行の「戦国武将列伝」に連載中の、黒鉄ヒロシ氏のマンガをまとめたものだ。信長中心ではあるけど、その周辺の人物描写生生しくて面白い。登場人物の描写は、筆者の主観なのか、それとも異説として既にあるものなのか・・・・興味深い。

 大型書店なら、歴史コーナーか、マンガ本棚、はたまた新書ハードカバーのコーナーのどこかにはあるんだろうが、大量に陳列されているなかでは偶然目にすることは稀だ。その点、小さな本屋はいい。本が私に読んで!読んで!と呼んでいる声が聞こえてくる。大型店では多くの声にかきけされて大抵は気づかないからだ。

 小さな本屋、がんばれ!
スポンサーサイト

【2009/04/07 15:05】 | 名称未設定_17
トラックバック(0) |

あら~
aoihana
マスター、ご無沙汰でした~。こんばんは。
ブログ、リニューアルしたのですね。
ずいぶんシンプルになりましたね。
「大人のブログ」って感じがします。
タイトルがこれまた意味深ですね。

年度末、年度初めが一番忙しい時期なんで
ドタバタしてました。
音楽・読書もなかなか・・・です。
幕末&新撰組、大好きな分野ですが
黒鉄ヒロシ氏の「新撰組」、
バツグンに面白いです。ぜひご一読を。お薦めです!

 年度はじめ
Hazex
 aoihanaさん、こんにちは。年度初めごくろうさんです。
 ブログはとりあえず変えてみましたが、依然試行中です。タイトルもデザインも仮のもんです。1カ月ほっておくと広告リンクが自動的に貼られてしまうんで・・・・。

 黒鉄ヒロシ氏の新撰組?それもマンガですか? いまのを読み終えたら探してみますね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あら~
マスター、ご無沙汰でした~。こんばんは。
ブログ、リニューアルしたのですね。
ずいぶんシンプルになりましたね。
「大人のブログ」って感じがします。
タイトルがこれまた意味深ですね。

年度末、年度初めが一番忙しい時期なんで
ドタバタしてました。
音楽・読書もなかなか・・・です。
幕末&新撰組、大好きな分野ですが
黒鉄ヒロシ氏の「新撰組」、
バツグンに面白いです。ぜひご一読を。お薦めです!
2009/04/07(Tue) 21:40 | URL  | aoihana #OHY/aL9w[ 編集]
 年度はじめ
 aoihanaさん、こんにちは。年度初めごくろうさんです。
 ブログはとりあえず変えてみましたが、依然試行中です。タイトルもデザインも仮のもんです。1カ月ほっておくと広告リンクが自動的に貼られてしまうんで・・・・。

 黒鉄ヒロシ氏の新撰組?それもマンガですか? いまのを読み終えたら探してみますね。
2009/04/08(Wed) 13:25 | URL  | Hazex #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
