
 ABBAが全編に使われたミュージカル「マンマ・ミーア!」がメリル・ストリープ主演で映画になった。
数年前に劇団四季でも舞台公演されていて見てみたかったが、より身近な映画になってこの日から公開開始! ABBAの曲は高校時代から大好きだし、舞台は世界中でヒットしたらしい。その流れを組む映画も当然面白いだろうと期待して夫婦で見に行き、そして期待通りに楽しくて賑やかな映像だった。
090131.jpg
 僕はABBAの曲がどう劇中で歌われていくのかに興味があった。方や妻はメリル・ストリープが見たいらしい。
 ストーリーは、父親を知らない娘が結婚式に該当者の3人を母親に秘密で招待したことから始まる。そして、要所要所でABBAの曲がキャストの心情を表現をするのに使われるのです。ABBAの歌詞にはこれまで全然注目してなかったので、歌が字幕になって流れて初めて知った。結構多くの愛を語っていたんだね?。熱い恋、想い出、夢、お金、年下との恋愛、ダンス・・・・・使われているのはベスト盤に収録されるような大ヒットばかりなんだけど、見事にストーリーに見事にはまっているのは痛快です。
 メリル・ストリープもホントに歌ってます。いえ、出演者全員が歌って踊ってます。中には旨いとは言いがたいのもありますけど、、、、007。

 最初から最後までうるさい位に賑やかで飽きさせない素敵な映画。
 そして若者には夢が、若くない人にも生きる希望が、見えてくる作品。

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 ストーリーは、父親を知らない娘が結婚式に該当者の3人を母親に秘密で招待したことから始まる。そして、要所要所でABBAの曲がキャストの心情を表現をするのに使われるのです。ABBAの歌詞にはこれまで全然注目してなかったので、歌が字幕になって流れて初めて知った。結構多くの愛を語っていたんだね?。熱い恋、想い出、夢、お金、年下との恋愛、ダンス・・・・・使われているのはベスト盤に収録されるような大ヒットばかりなんだけど、見事にストーリーに見事にはまっているのは痛快です。
 メリル・ストリープもホントに歌ってます。いえ、出演者全員が歌って踊ってます。中には旨いとは言いがたいのもありますけど、、、、007。

 最初から最後までうるさい位に賑やかで飽きさせない素敵な映画。
 そして若者には夢が、若くない人にも生きる希望が、見えてくる作品。

スポンサーサイト

【2009/01/31 23:44】 | 名称未設定_13
トラックバック(0) |


もじょきち
正直、ミュージカルはまったくダメな私です。
こんばんは。

ABBAは大ヒットした頃から、(「ダンシング・クィーン」以降)リアルタイムなんで、オリジナル盤は発表毎に聴いちゃってましたな。好きな盤はCDも買ったけど、『The Album』がいっちゃん好きだな。

ほぉっほー
Hazex
 僕もミュージカルの舞台そのものは見たことないですが、、、、あ、いや、昔ロンドンに旅行したときに「バディー・ホリー物語」ってのを見たことがありました! にしても、オリジナル盤聴いてたんですね、すごいですね、さっすがぁ~・・・。カーペンターズにしてもABBAにしても、ベスト盤でほぼ満足してしまっているこれまでの僕ですが、SHM-CDで何か買おうかな?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
正直、ミュージカルはまったくダメな私です。
こんばんは。

ABBAは大ヒットした頃から、(「ダンシング・クィーン」以降)リアルタイムなんで、オリジナル盤は発表毎に聴いちゃってましたな。好きな盤はCDも買ったけど、『The Album』がいっちゃん好きだな。
2009/02/02(Mon) 20:04 | URL  | もじょきち #d8m7mZxU[ 編集]
ほぉっほー
 僕もミュージカルの舞台そのものは見たことないですが、、、、あ、いや、昔ロンドンに旅行したときに「バディー・ホリー物語」ってのを見たことがありました! にしても、オリジナル盤聴いてたんですね、すごいですね、さっすがぁ~・・・。カーペンターズにしてもABBAにしても、ベスト盤でほぼ満足してしまっているこれまでの僕ですが、SHM-CDで何か買おうかな?
2009/02/02(Mon) 22:57 | URL  | Hazex #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
