
 レイナード・スキナードのキーボーディストの、ビリー・パウエルが死去という記事をCDジャーナルで見つけて、とても残念な気持ち。
 彼らのデビュー盤に入っている「フリー・バード」のピアノは彼が弾いている。
 
Pronounced Leh-Nerd Skin-NerdPronounced Leh-Nerd Skin-Nerd
(2001/11/20)
Lynyrd Skynyrd

商品詳細を見る

 
 「フリー・バード」は、個人的に、徐々に盛り上がっていく70年代ロックバラードの3本の指に入ると思っている素晴らしい曲だ。
 合掌ーーーーーーー。
スポンサーサイト

【2009/01/30 22:19】 | ロック!
トラックバック(0) |


もじょきち
ビリー・パウエル・・・56歳だったんですね。
こんばんは。

なんとなく、リンクしてあるAmazonのリマスター盤の商品紹介みたけど、ボーナス・トラックがごっそり入ってますよね。
アルバムの最後を飾るのが「フリー・バード」の筈なのに、その後に ごちゃごちゃ入ってるのは なんだかナァ な心持ちですわ。

まあまあ~
Hazex
>ボーナス・トラックがごっそり入ってますよね。

 あれ、ホントですね。僕のは#9にフリーバードのライブが1曲ボーナス入ってるだけなんですけどね。それももじょきちさんには蛇足かな?
 56歳でしたか!? 若いなぁ~。それに、最初はローディーだったんですね。記事のプロフィールで初めて知りましたよ。
 チューズデイゴーンのデモなんて聞いてみたいな。
 


Lamos
この情報知りませんでした。。。合掌。

フリーバードは大好きな曲でした。

Re: タイトルなし
Hazex
Lamosさんは、バンドやってるんですね、マイ・スペースを見ました。
生で弾いてるのをみればさぞ鳥肌!でしょう!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ビリー・パウエル・・・56歳だったんですね。
こんばんは。

なんとなく、リンクしてあるAmazonのリマスター盤の商品紹介みたけど、ボーナス・トラックがごっそり入ってますよね。
アルバムの最後を飾るのが「フリー・バード」の筈なのに、その後に ごちゃごちゃ入ってるのは なんだかナァ な心持ちですわ。
2009/02/01(Sun) 19:40 | URL  | もじょきち #d8m7mZxU[ 編集]
まあまあ~
>ボーナス・トラックがごっそり入ってますよね。

 あれ、ホントですね。僕のは#9にフリーバードのライブが1曲ボーナス入ってるだけなんですけどね。それももじょきちさんには蛇足かな?
 56歳でしたか!? 若いなぁ~。それに、最初はローディーだったんですね。記事のプロフィールで初めて知りましたよ。
 チューズデイゴーンのデモなんて聞いてみたいな。
 
2009/02/02(Mon) 00:29 | URL  | Hazex #-[ 編集]
この情報知りませんでした。。。合掌。

フリーバードは大好きな曲でした。
2009/02/14(Sat) 10:58 | URL  | Lamos #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Lamosさんは、バンドやってるんですね、マイ・スペースを見ました。
生で弾いてるのをみればさぞ鳥肌!でしょう!
2009/02/17(Tue) 09:14 | URL  | Hazex #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
