
 今朝、鳥取県の名峰、大山(だいせん)が見えた!?
 住んでいるここ、島根県斐川町から大山までの距離は直線距離では60キロは離れているが、
山の形といい、周辺の山との標高差から見て、大山ではなかろうか?
 
 斐川町より大山に近い松江市ですらいつも見えるとは限らない。
ましてさらに遠い斐川町で見えるのか??

 妻は「違うんじゃない?見たことないよ」とつれない返事。理由として、雪が見えないこと。
たしかに今の季節なら山頂が白くないといけない・・・・?
090104.jpg

 下の写真ではたしかに白くないが、しばらく時間をおいて見直すと、白い筋が山頂からいくつも見えた。太陽光の加減で朝は見えなかったのだろう。

 さて、これは大山だろうか・・・・?
スポンサーサイト

【2009/01/04 21:42】 | 小さな旅
トラックバック(0) |


真弓
こんばんは。お答えします。
それは、まさしく「大山」です。きっとお正月休みもあり空気が澄んでいたからでしょう。私も斐川町から見た記憶があります。でも、こんなにも、くっきり美しく見えるなんて、本当に珍しいです。きっと今年はいいことありますよ‼

やはり!
Hazex
 ありがとうございます。やはり大山でしたか!!
 普段見えないものが見えるって得した気持ちになりますよね。お蔭様でいい年になりそうです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。お答えします。
それは、まさしく「大山」です。きっとお正月休みもあり空気が澄んでいたからでしょう。私も斐川町から見た記憶があります。でも、こんなにも、くっきり美しく見えるなんて、本当に珍しいです。きっと今年はいいことありますよ‼
2009/01/04(Sun) 21:58 | URL  | 真弓 #-[ 編集]
やはり!
 ありがとうございます。やはり大山でしたか!!
 普段見えないものが見えるって得した気持ちになりますよね。お蔭様でいい年になりそうです。
2009/01/04(Sun) 23:05 | URL  | Hazex #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
