
 松江市のNHKの近くに今年できたばかりのパスタ屋さん。
 「パスタで食堂」というなんとも大衆感ただよう店名に気安さを感じますが、逆に言えばこの手の店は大抵イタリア語の店名なのが普通です。このセンスの違いに少々不安も感じてまして、
「あまりにショボイものしか出てこないんじゃ」と。

 ところが、こじんまりとした小さな店構えながらも入ってみれば女性シェフがひとりで切り盛りしてる(?)落ち着いた清潔感あるカフェのたたずまいでホッと安心。
 ランチタイムもギリギリ過ぎてましたが、トマトソースの、僕はエビとほうれん草、妻はチキンとほうれん草のメニューをオーダーすると、ランチメニューにしてくださり、ドリンクとサラダもついてきました。
 トマトソースは少し酸味の利いたもので(妻談)、大変美味しくいただけました。僕はサラダのドレッシングも美味しく感じましたね。ソースは全て店のオリジナルということです。   
081229.jpg
 食後に外から店の外観をパシャり。通行人は妻です。


スポンサーサイト

【2008/12/29 19:30】 | 小さな旅
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
