
 仕事収めの日は年になんどもない昼間退社。普段は素通りする職場の近くにレンタル屋にふら?と気が向いて数年ぶりに入ってみた。中古崩れの美品なCDでもないかいなと。
 すると、なぜか「大処分セール!」と題し、
「ワゴン内新品CD一律半額、2枚以上なら70%OFF!」という掘り出しモンセールに遭遇した。
特に閉店というわけでもなさそうだが、これはラッキー! 
 最近はCD購入ペースが以前ほどではないとはいえ、まだまだ掘り出し物をかぎつける触覚は衰えてないなぁ?と嬉しくなる。ただ、こういうセールは大抵売れずに残ったショボイタイトルばかり積まれているのが普通だが、なぜかここのワゴンにはここ最近発売になった結構売れ筋ではないの?というものが散見できた。
 CD帯が窮屈にならぶワゴン3つを、目をさらにして1つ1つなめるように見ていき、4枚を購入。コレだけ買って、定価なら1万円を超すところが約3000円で収まった。安い!!

081228.jpg

 左上=リンゴ・スターの2007年編集の最新ベスト。彼のソロキャリアがほぼ総括できる優れもの。ビートル他の3人に楽曲の質だって決して負けてません。
 右上=U2のシングル曲セレクション。2年前リリース。U2は持ってなかったのでベスト的CDが前からほしかった。また、4枚のなかでは妻も普通に聴けそうかな、と思ったのも動機。
 左下=ドアーズのデビュー40周年記念ミックスのベスト盤。ドアーズは全作持ってるのでベスト盤は持ってなかった。しかしコイツはリミックスされてて機知の楽曲とは細かい部分で異なっていてマニアック的に面白い。妻に聴かせるときには、まずドアーズとは60年代末のバンドで今は存在しないよ、というところから説明しました。
 右下=松たか子の2003年リリースのオリジナル作。ちょうど買いそびれたままだったのでいつかは買わねばと思っていました。

 




追記を閉じる▲
 左上=リンゴ・スターの2007年編集の最新ベスト。彼のソロキャリアがほぼ総括できる優れもの。ビートル他の3人に楽曲の質だって決して負けてません。
 右上=U2のシングル曲セレクション。2年前リリース。U2は持ってなかったのでベスト的CDが前からほしかった。また、4枚のなかでは妻も普通に聴けそうかな、と思ったのも動機。
 左下=ドアーズのデビュー40周年記念ミックスのベスト盤。ドアーズは全作持ってるのでベスト盤は持ってなかった。しかしコイツはリミックスされてて機知の楽曲とは細かい部分で異なっていてマニアック的に面白い。妻に聴かせるときには、まずドアーズとは60年代末のバンドで今は存在しないよ、というところから説明しました。
 右下=松たか子の2003年リリースのオリジナル作。ちょうど買いそびれたままだったのでいつかは買わねばと思っていました。

 



【2008/12/28 18:52】 | ロック!
トラックバック(0) |

おめでとうございます
fusai
U2がいいなぁ!ベストで聴きたいと思っていたところです。
それにしても。
最近、山口でもCDやらDVDやらの掘り出しモンセールをよく見かけます。こちとら大喜びなのですが、レンタル全盛の時代だからでしょうねぇ。

明けまして
Hazex
おめでとうございます。
U2と言えば、ニューイヤーズデイ、が好きなんです。
新年を向かえ、聞きたい気持ちがあったんです。
掘り出しモンセールって、収穫なくても見るだけで楽しいです。レンタル全盛ならいいんですけど、通り越してダウンロード全盛になるとどうなるのかなぁ~。
今年もよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます
U2がいいなぁ!ベストで聴きたいと思っていたところです。
それにしても。
最近、山口でもCDやらDVDやらの掘り出しモンセールをよく見かけます。こちとら大喜びなのですが、レンタル全盛の時代だからでしょうねぇ。
2009/01/02(Fri) 17:21 | URL  | fusai #c1ds2r8g[ 編集]
明けまして
おめでとうございます。
U2と言えば、ニューイヤーズデイ、が好きなんです。
新年を向かえ、聞きたい気持ちがあったんです。
掘り出しモンセールって、収穫なくても見るだけで楽しいです。レンタル全盛ならいいんですけど、通り越してダウンロード全盛になるとどうなるのかなぁ~。
今年もよろしくお願いします。
2009/01/03(Sat) 13:15 | URL  | Hazex #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
