
 我が家のクリスマスツリーは、ゴールドクレストという樹木を飾り付けるタイプ。モミの木ではないけど、作り物よりは愛おしく感じます。花屋さんの店頭に飾りつきで売っていたのをそのまま購入し、綿など追加して、普段はダイニングテーブル上に飾っています。乾燥が苦手ということで、もちろん毎日、霧吹きで水も与えます。シーズンが終わったら、飾りもはずしますが、そのままベランダの緑となり、来年にはひとまわり大きくなってツリーの役目に戻るでしょう。年々大きくなってくれると期待しています。
081223.jpg

 かたや、振り子時計の右下に飾られているクリスマスモール。実家の両親が作ったそうで、送られてきました。いつからそんな趣味が・・・・・?  どうやら正月の飾りつけも作って送ってくれるそうです。手作りというのはいいもんです。
 081223b.jpg

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 かたや、振り子時計の右下に飾られているクリスマスモール。実家の両親が作ったそうで、送られてきました。いつからそんな趣味が・・・・・?  どうやら正月の飾りつけも作って送ってくれるそうです。手作りというのはいいもんです。
 081223b.jpg

スポンサーサイト

【2008/12/23 18:30】 | 名称未設定_4
トラックバック(0) |


もじょきち
こんちは。
我が家でもゴールドクレスト買いました。
普通の花屋さんで買ったので、飾りは100円ショップで購入です。飾り付けしたにもかかわらず、外に出しているので、寒風吹きさらし状態です。

う~ん・・・、3時間。
アオイハナ
マスター、メリー・クリスマスです。
下の記事、クリックしてません、まだ(笑)。
広島ならバルト11というところですね。
北海道地方も札幌のみ。こっから3時間半。
ただ、ストーンズのためとはいえ、雪道ですから・・・。
事故ったら困るし。迷ってます・・・。
とりあえず、今宵はリンゴのクリスマス・アルバムです。
奥さん、お腹のお子さんとハッピー・クリスマスを!


遅くなりましたが、メリクリ。
Hazex
 もじょきちさん、今更ながらメリクリです。
 ゴールドクレスト、もじょきちさんのイメージと重ねると、ニール・ヤングの「アフターザ・ゴールド・ラッシュ」を連想してしまいました。ゴールドつながりなだけですが・・・・。 大山も積もったらしいですよ。
 よいお年をお迎え下さい。

アオイハナさん、メリクリ。北海道は積もってるみたいですね(当然かな?)。こっちは時折舞う程度です。
 映画館まで同じぐらいの時間ながら、道路事情がそれでは躊躇しますね。公開館が拡がればいいですけど・・・・。 学校も冬休みにはいったことですし、一泊旅行など・・・・。よいお年を!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんちは。
我が家でもゴールドクレスト買いました。
普通の花屋さんで買ったので、飾りは100円ショップで購入です。飾り付けしたにもかかわらず、外に出しているので、寒風吹きさらし状態です。
2008/12/24(Wed) 07:44 | URL  | もじょきち #-[ 編集]
う~ん・・・、3時間。
マスター、メリー・クリスマスです。
下の記事、クリックしてません、まだ(笑)。
広島ならバルト11というところですね。
北海道地方も札幌のみ。こっから3時間半。
ただ、ストーンズのためとはいえ、雪道ですから・・・。
事故ったら困るし。迷ってます・・・。
とりあえず、今宵はリンゴのクリスマス・アルバムです。
奥さん、お腹のお子さんとハッピー・クリスマスを!
2008/12/24(Wed) 18:37 | URL  | アオイハナ #-[ 編集]
遅くなりましたが、メリクリ。
 もじょきちさん、今更ながらメリクリです。
 ゴールドクレスト、もじょきちさんのイメージと重ねると、ニール・ヤングの「アフターザ・ゴールド・ラッシュ」を連想してしまいました。ゴールドつながりなだけですが・・・・。 大山も積もったらしいですよ。
 よいお年をお迎え下さい。

アオイハナさん、メリクリ。北海道は積もってるみたいですね(当然かな?)。こっちは時折舞う程度です。
 映画館まで同じぐらいの時間ながら、道路事情がそれでは躊躇しますね。公開館が拡がればいいですけど・・・・。 学校も冬休みにはいったことですし、一泊旅行など・・・・。よいお年を!
2008/12/26(Fri) 12:50 | URL  | Hazex #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
