
 ついに仏像にも目が入り、工程としは本体の完成となりました。あとは台座と後光のような後背をつくるのみです。いま仏像を乗せている台は偶然あったものなので正式なものじゃないです。
081123.jpg
 木像は指示された設計図通りに作っているだけなのですが、目については僕自身の考えで、
工夫を凝らしてみました。愛着がわく作品にしあがる予感がしてきました。仏像彫刻って面白いです。

 同時に2体彫り進めていますが、もう1体は古代出雲博物館で開催中の秘仏展にゲスト参加してます。彫刻講座の受講生全員のが博物館のご好意で並べていただいています(笑)。
 
スポンサーサイト

【2008/11/24 00:53】 | 名称未設定_4
トラックバック(0) |

ごめりさん、ごめんなさい
Hazex
 誤ってコメント、読む前に削除してしまいました
m( )m
 すいませんけど、もう一度、書いてもらえないでしょうか・・・??

Hazex さんへ
ごめり
ご面倒をかけてしまい、こちらこそなんだかすみません。
「完成おめでとうございます!」とお伝えしたかったのです。

私は機会があれば、石仏づくりにチャレンジしようと思っています。そして、山梨の地蔵が岳にその石仏を置いてくるのが夢なのです。

オベリスク
Hazex
 石仏ですか・・・・、それはまた木彫りよりも難しそうですね。でもその重みが木造にない魅力ですかね(^^)?
 地蔵が岳とーーーー。初めてその山を知りましたが
なかなか険しそうな山ですね。頂上の景観が面白いですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ごめりさん、ごめんなさい
 誤ってコメント、読む前に削除してしまいました
m( )m
 すいませんけど、もう一度、書いてもらえないでしょうか・・・??
2008/11/25(Tue) 15:00 | URL  | Hazex #-[ 編集]
Hazex さんへ
ご面倒をかけてしまい、こちらこそなんだかすみません。
「完成おめでとうございます!」とお伝えしたかったのです。

私は機会があれば、石仏づくりにチャレンジしようと思っています。そして、山梨の地蔵が岳にその石仏を置いてくるのが夢なのです。
2008/12/04(Thu) 20:43 | URL  | ごめり #mQop/nM.[ 編集]
オベリスク
 石仏ですか・・・・、それはまた木彫りよりも難しそうですね。でもその重みが木造にない魅力ですかね(^^)?
 地蔵が岳とーーーー。初めてその山を知りましたが
なかなか険しそうな山ですね。頂上の景観が面白いですね。
2008/12/04(Thu) 22:58 | URL  | Hazex #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
