
先日、WOWWOWでビートルズ特集をやっていたらしい。妹が気を利かしてくれて、途中からではあるが、リンゴ・スターのライヴを録画してくれて、DVDで送ってくれた。
GDA001_Ringo_STARR_2.jpg

 写真はDVDのものではないけれど、リンゴが「オクトパス・ガーデン」を演っていたので驚いた。しかもピアノの弾き語りである!アビーロードに収録されたリンゴ自作の曲だが、ライヴシーンを見るのは初めて。ただそのピアノはかなりあぶなかっしぃ(笑)。にわかじこみだろうか?
 リンゴの横でバックメンバー3人が1本のマイクでコーラスを付ける・・・・・・。「3人」というのは意図的だろうか、そう、ジョン、ポール、ジョージ、である。それぞれがそれぞれになりきっているのかもしれない。こういうのは、それとなく匂わすのがいい。あからさまにやるといやらしいからね。リンゴも「ビートルズ」とは言わない。「昔やってたバンド」と話す。Good Job!
 そしてリンゴは途中からマイクを持って歌いだすのである。にしても声、昔とちっとも変わってないのが嬉しいね。音だけで聴いたら、昔だか今だかわからない。でも髪は少し薄くなったかも?リンゴの来日ライヴ、見たくなったぞっ、と。


追記を閉じる▲
 写真はDVDのものではないけれど、リンゴが「オクトパス・ガーデン」を演っていたので驚いた。しかもピアノの弾き語りである!アビーロードに収録されたリンゴ自作の曲だが、ライヴシーンを見るのは初めて。ただそのピアノはかなりあぶなかっしぃ(笑)。にわかじこみだろうか?
 リンゴの横でバックメンバー3人が1本のマイクでコーラスを付ける・・・・・・。「3人」というのは意図的だろうか、そう、ジョン、ポール、ジョージ、である。それぞれがそれぞれになりきっているのかもしれない。こういうのは、それとなく匂わすのがいい。あからさまにやるといやらしいからね。リンゴも「ビートルズ」とは言わない。「昔やってたバンド」と話す。Good Job!
 そしてリンゴは途中からマイクを持って歌いだすのである。にしても声、昔とちっとも変わってないのが嬉しいね。音だけで聴いたら、昔だか今だかわからない。でも髪は少し薄くなったかも?リンゴの来日ライヴ、見たくなったぞっ、と。

【2006/06/28 22:42】 | ロック!
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
