
 斐川町で「斐川Tシャツアートフェス」が開催中。刈り取りの終わった田んぼに多数の白いTシャツを展示するイベントなのだが、そのプリント柄はすべて一般応募の写真や絵。応募した絵柄のついた200枚ものTシャツが秋晴れの空の下、田んぼに一列に吊り下げられて展示されるのだ。面白そうなので僕も1品応募してみた。
081011.jpg
 上の写真はイベントを伝える地元紙のローカル面に載った紹介記事。その写真を見ると、なななんと、僕の1品が左はしに見えているじゃないのっ!おやおやおやおやおやぁ?(笑)。
 別に優秀作だから写真に載ったわけではなく、偶然のようだが、それにしても嬉しい(^^)。
 今日はさっそく見に行って、たしかに吊り下げてあるのを確認。その他の絵柄には、登山の記念写真や、イラスト、幼稚園の記念写真、風景などもあり、Tシャツにしてみたい絵柄は千差万別だ。ちなみに僕のは妻の横顔を切り絵で描いたものをアレンジしたものでした。
071222.jpg

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 今日はさっそく見に行って、たしかに吊り下げてあるのを確認。その他の絵柄には、登山の記念写真や、イラスト、幼稚園の記念写真、風景などもあり、Tシャツにしてみたい絵柄は千差万別だ。ちなみに僕のは妻の横顔を切り絵で描いたものをアレンジしたものでした。
071222.jpg

スポンサーサイト

【2008/10/12 00:18】 | 名称未設定_4
トラックバック(0) |

良い記念になりましたね
fusai
新聞に掲載されたんですか~
忘れられない出来事ですね。

奥様がモチーフとはこれもまたお二人の良き思い出になることでしょう。おめでとうございます。

PS:
久々に川漕ぎしてきました。気持ちよかったなぁ。


Hazex
 展示後、Tシャツをもらったら外に着て出てみようと思ってまーす(^^)。

ありがとうございます
湖西美術館実行委員
このTシャツアート展を構想したモノです。

この度は、ご出展ならびにご来場いただきありがとうございました。大変に感謝しております。

誰でもアートをより身近に手軽に表現するには・・・から構想を練ったアート展です。

Tシャツは今週末から順次返送作業をしていこうかと思

っておりますが、数名の有志で作業していますので、お

届けできるまで、時間がかかりますので、ご了承くださ

いませ。

洗濯方法の注意書きなどを入れておきますので、

正しい洗濯方法で、一回でも多く着てやってください!

プリント面にアイロンをかけるとプリントが溶けちゃう

のでご注意を!

では、失礼いたします。



http://blogs.yahoo.co.jp/kosei_bijyutukan




ごくろうさまでした。
Hazex
アート展スタッフ様、ごくろうさまでした。
 200点のTシャツを見させてもらいましたが、出品者それぞれが選んだ絵柄が個性的で、独自のメッセージを伝えられる面白い手法だと思いました。自分のアート作品を表現する方法としてとても身近ですね、また来年以降も続けていただきたいですね。
 また来年も出品できればと思います。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
良い記念になりましたね
新聞に掲載されたんですか~
忘れられない出来事ですね。

奥様がモチーフとはこれもまたお二人の良き思い出になることでしょう。おめでとうございます。

PS:
久々に川漕ぎしてきました。気持ちよかったなぁ。
2008/10/12(Sun) 21:57 | URL  | fusai #c1ds2r8g[ 編集]
 展示後、Tシャツをもらったら外に着て出てみようと思ってまーす(^^)。
2008/10/14(Tue) 22:05 | URL  | Hazex #-[ 編集]
ありがとうございます
このTシャツアート展を構想したモノです。

この度は、ご出展ならびにご来場いただきありがとうございました。大変に感謝しております。

誰でもアートをより身近に手軽に表現するには・・・から構想を練ったアート展です。

Tシャツは今週末から順次返送作業をしていこうかと思

っておりますが、数名の有志で作業していますので、お

届けできるまで、時間がかかりますので、ご了承くださ

いませ。

洗濯方法の注意書きなどを入れておきますので、

正しい洗濯方法で、一回でも多く着てやってください!

プリント面にアイロンをかけるとプリントが溶けちゃう

のでご注意を!

では、失礼いたします。



http://blogs.yahoo.co.jp/kosei_bijyutukan


2008/10/15(Wed) 00:33 | URL  | 湖西美術館実行委員 #-[ 編集]
ごくろうさまでした。
アート展スタッフ様、ごくろうさまでした。
 200点のTシャツを見させてもらいましたが、出品者それぞれが選んだ絵柄が個性的で、独自のメッセージを伝えられる面白い手法だと思いました。自分のアート作品を表現する方法としてとても身近ですね、また来年以降も続けていただきたいですね。
 また来年も出品できればと思います。
2008/10/16(Thu) 09:25 | URL  | Hazex #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
