
 今日は午後から出雲市の古代出雲博物館で「秘仏への旅」展を見に行った。
 出雲、石見地域の寺に収蔵される仏様のなかから貴重な品を集めて展示されています。僕は仏像マニアではないですが、普通の寺では薄暗い奥に安置されていてよく見えませんが、ここではじっくりと表情の隅々まで見ることができました。仏様、観音様らに囲まれると不思議と落ち着きます。
 来週からは、木で仏像を彫るイベントも行われるので、これに行ってみる予定です。

081007.jpg

 同日、博物館の閉館後、ロビーはファッションショーのスペースに様変わり。「古代空間レトロモードショー よみがえる出雲」と称して行われました。僕は特に興味がなかったのですが、まあ、おつきあいで(笑)。
 とはいえ、ファッションショーなるものを見るのは初めて。綺麗なモデルさん達がさっそうと現れてはアッいうまに幕間に消え、かと思うとまた次の女性が登場、なかには男性モデルもいたりして・・・・とめまぐるしく様々な装いを披露してくれました。お客さんはちょっと年齢層が高めのオバ様方が多かったな。男性客は全体の1%もいない・・・・。途中からはファッションよりも特定のモデルさんばかり見てましたね。あの娘は次はどんなの着てくるのかな・・・・とか(^^;)。浮気してるわけじゃありません。
スポンサーサイト

【2008/10/05 21:53】 | 名称未設定_4
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
