
 念願のJBLのスピーカー「4312M?」を購入。
 これまで使っていたマランツ「LS?55L」は18年前の大学生時代に、
京都を去る先輩からもらったものでした。
 自分自身で選んで買ったものでないことにずっと引っ掛かりがあり、
最近では音質も落ちてきたような気がしていたので、
購入に踏み切った。 
080921.jpg
 新スピーカーとなって初めて聴く曲は何にしようかと少し迷ったが、
ビートルズの「ヘイ・ジュード」、2曲目がストーンズの「ブラウン・シュガー」。
 双方とも、数限りなく聴いた曲だが、
新スピーカーは、さらに力強く、素晴らしく鳴らしてくれた。

今は旧スピーカーの上に置いてるんで、スピーカースタンドも買わねば。

【2008/09/21 11:18】 | 名称未設定_16
トラックバック(0) |

おめでとうございます♪
fusai
音が良いとさらなる感動がありますね。再度聴かれたビートルズとストーンズはいかがでしたか(^-^)
ブラウンシュガーのイントロでぶっ飛んだかな?

JBL
Hazex
 写真は大きく見えるように撮ってますが、コーンは直径133mmと小型なので、残念ながら、ぶっ飛ぶほどではありません。大型の4312だったらそうなったかもしれないのかな??
 でもいい鳴りしてます。今は東京で買ってきたトラフィックを聞いてます。マンションなのであまり大きな音は出せませんが・・・・。

うぁ..
fusai
トラフィックとはまた渋い^^;


Hazex
 ウインウッド、結構好きなんですよ。アルバムはここ2作連続で買ってるし。来日したら生きたいな。


kuuki
以前4312Mを持っていてウーファーのエッジのべとつきに悩んでいたんですがⅡでは改善されてるでしょうか?
しかしやっぱりしびれるデザインですね
一度手放したのにまた欲しくなってきました。

エッジ
Hazex
kuukiさん、こんにちは。
 エッジのべとつき? 写真では素のままですが、さて、いつもネットをしているので気になりませんでしたので、改めてさわってみると、
あ?少しですがベト付きますね。直っていないということかな?
 それでもデザインがいいのは同感ですね。ロックよりはジャズの方がいい音が出る気もします・・・・・。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます♪
音が良いとさらなる感動がありますね。再度聴かれたビートルズとストーンズはいかがでしたか(^-^)
ブラウンシュガーのイントロでぶっ飛んだかな?
2008/09/24(Wed) 19:05 | URL  | fusai #c1ds2r8g[ 編集]
JBL
 写真は大きく見えるように撮ってますが、コーンは直径133mmと小型なので、残念ながら、ぶっ飛ぶほどではありません。大型の4312だったらそうなったかもしれないのかな??
 でもいい鳴りしてます。今は東京で買ってきたトラフィックを聞いてます。マンションなのであまり大きな音は出せませんが・・・・。
2008/09/27(Sat) 15:18 | URL  | Hazex #-[ 編集]
うぁ..
トラフィックとはまた渋い^^;
2008/09/29(Mon) 18:46 | URL  | fusai #c1ds2r8g[ 編集]
 ウインウッド、結構好きなんですよ。アルバムはここ2作連続で買ってるし。来日したら生きたいな。
2008/09/30(Tue) 13:30 | URL  | Hazex #-[ 編集]
以前4312Mを持っていてウーファーのエッジのべとつきに悩んでいたんですがⅡでは改善されてるでしょうか?
しかしやっぱりしびれるデザインですね
一度手放したのにまた欲しくなってきました。
2009/03/29(Sun) 14:33 | URL  | kuuki #-[ 編集]
エッジ
kuukiさん、こんにちは。
 エッジのべとつき? 写真では素のままですが、さて、いつもネットをしているので気になりませんでしたので、改めてさわってみると、
あ?少しですがベト付きますね。直っていないということかな?
 それでもデザインがいいのは同感ですね。ロックよりはジャズの方がいい音が出る気もします・・・・・。
2009/04/01(Wed) 00:07 | URL  | Hazex #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
