
 出雲市の今井書店にあったCDショップが別の場所に移って、跡がどうなったかーと思ったら、
中古レコードが置いてありまして、ビックリです。
080810.jpg

 一時的なスペースの有効利用かとは思いますが、これは嬉しい限り。餌箱(レコードが入っているダンボール箱)に飛びつく私です。
 そもそもどこの中古レコ屋の商品なのかはわかりませんが、70年代から80年代まで洋邦入り乱れて入っておりますが、そのなかから選んだのが、下の3枚。
 エルトンの「マッドマン?」はCDで以前からほしかったもの。日本版で帯はありませんが、メーカー名が「東芝音楽工業」ですから発表時に近いものでしょう。
 ウイングスの「ヴィーナス&マース」もご覧の通り日本版で帯び付きの美品とみました。しかもポスターとジャケシール、惑星のステッカーまで着いてるんで、これもリリース当時のものかもしれません。初めて見ました。
 で、手前にあるTOTOのアルバム。
 僕が餌箱をあさっていると、後ろから妻がやってきて、覗き込んでたので、
妻が好きそうなレコードを適当に見せると
「あっ!これ買う!」とすばやい反応が戻ってきましてビックリ!
中学の時から聞きたかったやつだそうです。
邦題は「聖なる剣」だそうです。

収穫は嬉しいしですが、それ以上に夫婦で買うという行為も楽しいですね。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 一時的なスペースの有効利用かとは思いますが、これは嬉しい限り。餌箱(レコードが入っているダンボール箱)に飛びつく私です。
 そもそもどこの中古レコ屋の商品なのかはわかりませんが、70年代から80年代まで洋邦入り乱れて入っておりますが、そのなかから選んだのが、下の3枚。
 エルトンの「マッドマン?」はCDで以前からほしかったもの。日本版で帯はありませんが、メーカー名が「東芝音楽工業」ですから発表時に近いものでしょう。
 ウイングスの「ヴィーナス&マース」もご覧の通り日本版で帯び付きの美品とみました。しかもポスターとジャケシール、惑星のステッカーまで着いてるんで、これもリリース当時のものかもしれません。初めて見ました。
 で、手前にあるTOTOのアルバム。
 僕が餌箱をあさっていると、後ろから妻がやってきて、覗き込んでたので、
妻が好きそうなレコードを適当に見せると
「あっ!これ買う!」とすばやい反応が戻ってきましてビックリ!
中学の時から聞きたかったやつだそうです。
邦題は「聖なる剣」だそうです。

収穫は嬉しいしですが、それ以上に夫婦で買うという行為も楽しいですね。
スポンサーサイト

【2008/08/10 16:06】 | ロック!
トラックバック(0) |

80年代!懐かしいです
fusai
私も飛びつくのはTOTOですねぇ。
「アフリカ」は1位になった曲ですし、「ロザーナ」はキーボードを練習した曲なんですよ♪

セッションミュージシャンとして活躍していたスティーブ・ルカサーが明るみに出たのもこの頃ですねぇ。ジャーニーのニール・ショーンとどちらが優れているか?なんて話題も懐かしいです。若き日々を思い出します。

レコード 
Hazex
 へぇ~。詳しいですね。僕はTOTOもジャーニーも全然なんで、妻に聞くとニールさんはギタリストとか・・・・。ははは。


-
TOTOもジャーニーも、今聞いても素晴らしい。懐かしいです。学生の頃、DJ小林克也の「ブリジストン提供 ベストヒットUSA」を同じ下宿の友達と、深夜白黒テレビで、楽しく見ていたことを思い出しますよ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
80年代!懐かしいです
私も飛びつくのはTOTOですねぇ。
「アフリカ」は1位になった曲ですし、「ロザーナ」はキーボードを練習した曲なんですよ♪

セッションミュージシャンとして活躍していたスティーブ・ルカサーが明るみに出たのもこの頃ですねぇ。ジャーニーのニール・ショーンとどちらが優れているか?なんて話題も懐かしいです。若き日々を思い出します。
2008/08/11(Mon) 20:08 | URL  | fusai #c1ds2r8g[ 編集]
レコード 
 へぇ~。詳しいですね。僕はTOTOもジャーニーも全然なんで、妻に聞くとニールさんはギタリストとか・・・・。ははは。
2008/08/13(Wed) 11:04 | URL  | Hazex #-[ 編集]
TOTOもジャーニーも、今聞いても素晴らしい。懐かしいです。学生の頃、DJ小林克也の「ブリジストン提供 ベストヒットUSA」を同じ下宿の友達と、深夜白黒テレビで、楽しく見ていたことを思い出しますよ。
2008/08/19(Tue) 20:26 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
