
今日は、公共施設の一室を借りて、お義姉さんとの初セッションでありました。
 びっくりしましたっ!旨いですね、普段の声とは違いましたよ(^^)。
 
 2時間で、10回近くは歌唱&演奏し、途中、歌とギターのコードが違うところがあり、ちょっと違和感発生。さっそく歌にあったコードを探してギター側で修正しました。新コードで違和感も解消!気持ちいいですね。

 はい、伴奏はどこまでもボーカルをサポートすべくがんばります。にしても、テンポが次第に速くなってしまいます・・・・、途中のサビの部分でどうしてもチカラが入って演奏してうんですね、僕が。リズムプレイヤーがほしいなあ、妻にタンバリンやってもらおうかな、マジでー。

 夜は、当日ライブを行うライヴハウス「ジルジャン」に下見を兼ねて行って見ました。この日はプロのジャズ&ボサノバのライブを見ることができました。客席はカウンターのみで20人ぐらい。本来はテーブルスペースのところにステージが設えられおりました。080705.jpg
 

 ステージを見ながら飲んでると、妻が「緊張してきた?」などど、わざと緊張をあおるようなことをニヤニヤしながら言ってきます。
 「いや、まだまだ」と応えましたが、当日、他の出演者の方々の演奏をみるころにはまた違った感情に移行するでしょうねぇ。
スポンサーサイト

【2008/07/05 23:59】 | 名称未設定_16
トラックバック(0) |


MAYU
HAZEX君にはお世話になりっぱなしですね。でも、とても感謝しています。ギターとてもイイです!私も負けないように、練習します。当日はよろしくお願いします。

がんばりまーす
Hazex
 貴重な機会をいただいてありがとうございます。楽しんでやってます!
 コードはほぼ覚えたので、あとはいかにスムーズに弾けるか・・・・です。お義姉さんの心のこもった歌についていけるよう精進しますっ。よろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
HAZEX君にはお世話になりっぱなしですね。でも、とても感謝しています。ギターとてもイイです!私も負けないように、練習します。当日はよろしくお願いします。
2008/07/06(Sun) 23:34 | URL  | MAYU #-[ 編集]
がんばりまーす
 貴重な機会をいただいてありがとうございます。楽しんでやってます!
 コードはほぼ覚えたので、あとはいかにスムーズに弾けるか・・・・です。お義姉さんの心のこもった歌についていけるよう精進しますっ。よろしくお願いします。
2008/07/07(Mon) 13:15 | URL  | Hazex #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
