
 新生活ももうすぐ1カ月が経過。手探りでおそるおそるスタートしましたが、
そろそろ次の扉が見えてきました。

 来週、ライブハイスに出演することになりました・・・・ギターの伴奏です。

 妻のお姉さん(僕にとって義姉)がゴスペルサークルの発表会で、
ライブハウスで「5番街のマリーへ/ペドロ&カプリシャス」を歌うことになり、
僕はその伴奏を依頼されたというわけです。

 その曲を僕は聞いたこともなく、しかもお義姉さんひとりを僕の1本のギターで
サポートするということで、最初はかなりおののきましたが、
こういう経験もなかなかできるものではないと思い、
さっそく毎日の練習を開始です!

 今日は、会社帰りに松江市内のスタジオを探しだし、1時間ほど個人練習。
こんなことするの、バンドやってたころ以来だから、15年ぶりだなあ・・・・。
080704.jpg


 1時間ほど、五番街?、その他、指先リハビリの練習です。歌詞をプリントした紙は、
譜面台がないのでマイクスタンドに無理やりひっかけてます。
「あー、昔もこんなことやってた」感慨もいちいちあったりします。

 相棒のギターは愛機「ZO?3」。アンプにつなげなくても内蔵スピーカーで音を出すギターなので、
プラグ・インでも音がでるのか?そのものが心配でしたが、
スタジオのマーシャルアンプにつなげたところ、見事に音が出た!!
しかも「あー、マーシャルアンプだぁ・・・」という音が出るんですねぇ。

 なんとか形になってきました。明日はお義姉さんとセッション練習です。
 
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 1時間ほど、五番街?、その他、指先リハビリの練習です。歌詞をプリントした紙は、
譜面台がないのでマイクスタンドに無理やりひっかけてます。
「あー、昔もこんなことやってた」感慨もいちいちあったりします。

 相棒のギターは愛機「ZO?3」。アンプにつなげなくても内蔵スピーカーで音を出すギターなので、
プラグ・インでも音がでるのか?そのものが心配でしたが、
スタジオのマーシャルアンプにつなげたところ、見事に音が出た!!
しかも「あー、マーシャルアンプだぁ・・・」という音が出るんですねぇ。

 なんとか形になってきました。明日はお義姉さんとセッション練習です。
 
スポンサーサイト

【2008/07/04 22:05】 | 名称未設定_16
トラックバック(0) |


MAYU
突然のお願い、申し訳なく存じます。
HAZEX君の努力に報いるよう、私も頑張ります。
引き続きよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
突然のお願い、申し訳なく存じます。
HAZEX君の努力に報いるよう、私も頑張ります。
引き続きよろしくお願いします。
2008/07/06(Sun) 01:29 | URL  | MAYU #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
