
 5月31日、土曜日、披露宴の打ち合わせで一畑ホテルへ。3時の待ち合わせ時間までホテル内にあるカレーショップ「ピオニー」で遅い昼ごはんを。
 ここはカレー専門店ではありませんが、カレーのメニューが充実しているので、ホテルに行く機会があればたいてい立ち寄って食べてます。
 
080601.jpg


 写真はシンプルカレーの品々。800円で、カレーは別の器(名前知らん)に入ってきます。ヤサイジュースとサラダがついて、さらにトッピングで6皿の中から自由に取って選べます。
 ルーはちょっと辛目。でも美味しいです。どこかの●番屋よりはお薦めです。


********以下、一畑のホームページから*********


本格カレー ....... ¥800?(税サ込)
ホテルで味わう「本格カレー」をお召し上がりください!

 全てのカレーに
  グァバジュース、サラダ付き!!

● 特選ビーフカレー   ¥1,200
● 蒸し鶏と旬野菜カレー ¥1,200
● あさりのタイ風カレー ¥1,000
  (ココナッツ風味の甘辛いサラサラしたルーのカレーです。)
● シンプルカレー    ¥800
  (野菜の具がとけ込んだルー御飯のとてもシンプルなカレーです。)
  
   
カレーの《トッピングは全6種類》
福神漬け・らっきょう・チーズ・レーズン・ゆで卵・パイナップル
※ごはんの量は、220gと280gからお選び下さい。

 

スポンサーサイト


追記を閉じる▲

********以下、一畑のホームページから*********


本格カレー ....... ¥800?(税サ込)
ホテルで味わう「本格カレー」をお召し上がりください!

 全てのカレーに
  グァバジュース、サラダ付き!!

● 特選ビーフカレー   ¥1,200
● 蒸し鶏と旬野菜カレー ¥1,200
● あさりのタイ風カレー ¥1,000
  (ココナッツ風味の甘辛いサラサラしたルーのカレーです。)
● シンプルカレー    ¥800
  (野菜の具がとけ込んだルー御飯のとてもシンプルなカレーです。)
  
   
カレーの《トッピングは全6種類》
福神漬け・らっきょう・チーズ・レーズン・ゆで卵・パイナップル
※ごはんの量は、220gと280gからお選び下さい。

 

スポンサーサイト

【2008/06/01 19:58】 | 小さな旅
トラックバック(0) |


Woodie
Hazexさん、こんばんは。
いよいよ華燭の典が近づいてきたようで、彼女さんは
ジューン・ブライドですね(^^)

さて、Hazexさんが料理の写真をブログに載せるのは
滅多に無いから慣れていらっしゃらないのでしょうけど、
(食べかけでも構わないけど)出来れば食べる前に写真を撮ってね(^^)

私もブログを始めた頃は、料理が運ばれてくると
食欲に負けてブログの事を忘れて食べちゃって
途中で「あ、写真!」って気づく事しばしばでしたけどね。

まさか、ご自身の披露宴のお料理は写せないでしょうけどね(^^);;


男はジューン・ブライドとは言わないの?
Hazex
 食べてる途中は綺麗じゃなかったですね、すんません。次回からは食べる前に!
 披露宴の料理は、、、、試食したら美味しかったですが、本番では食べてる余裕がないとか? むむむ。
 準備の追い込みで眠たいです。

June bridegroom?
Woodie
そう言えば、花婿って英語で何て言うんだろう?
調べてみたらbridegroomっていうらしいです。
同じ「花」が付いても披露宴では所詮花嫁の添え物。
どうしても主役は花嫁ですねぇ(^^)

Hazexさんはお料理食べられるんじゃないですか?
20数年前、私の披露宴の時、食に貪欲な夫は料理を残さず食べ、
お酒もしっかり飲んでましたヨ。
お色直しで振り袖を着た私は、振り袖を汚したくないし、
花嫁が大口開けて食べるわけにもゆかず、
二次会の会場で出されたサンドイッチ等を食べるまで
ずっと飲まず食わずでした(涙)

出来れば、食べやすく切り分けて花嫁さんに「あ~ん」って
食べさせてあげたらいかがですか?
(ウチの花婿は、そいういう気遣い全く無かったもんで)
花嫁を思いやる花婿、株が上がりますよ!(笑)



終わったよ。
hazex
 披露宴も土曜日に無事終了しました。料理は、少し食べましたよ。やっぱりゆったり食べてる時間はないですね。多くの方の祝辞や歌の間に主賓がムシャムシャしてるわけにいかないですからね、合間合間に。
 
 明朝の出発を控えて、今日は大阪どまりです。あんまり早く着きすぎて、さっきまで部屋でゴロゴロ・・・・でもゴロゴロするのって、とてもひさしぶりで新鮮です。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Hazexさん、こんばんは。
いよいよ華燭の典が近づいてきたようで、彼女さんは
ジューン・ブライドですね(^^)

さて、Hazexさんが料理の写真をブログに載せるのは
滅多に無いから慣れていらっしゃらないのでしょうけど、
(食べかけでも構わないけど)出来れば食べる前に写真を撮ってね(^^)

私もブログを始めた頃は、料理が運ばれてくると
食欲に負けてブログの事を忘れて食べちゃって
途中で「あ、写真!」って気づく事しばしばでしたけどね。

まさか、ご自身の披露宴のお料理は写せないでしょうけどね(^^);;
2008/06/02(Mon) 02:08 | URL  | Woodie #Ke2N2.R.[ 編集]
男はジューン・ブライドとは言わないの?
 食べてる途中は綺麗じゃなかったですね、すんません。次回からは食べる前に!
 披露宴の料理は、、、、試食したら美味しかったですが、本番では食べてる余裕がないとか? むむむ。
 準備の追い込みで眠たいです。
2008/06/04(Wed) 08:02 | URL  | Hazex #-[ 編集]
June bridegroom?
そう言えば、花婿って英語で何て言うんだろう?
調べてみたらbridegroomっていうらしいです。
同じ「花」が付いても披露宴では所詮花嫁の添え物。
どうしても主役は花嫁ですねぇ(^^)

Hazexさんはお料理食べられるんじゃないですか?
20数年前、私の披露宴の時、食に貪欲な夫は料理を残さず食べ、
お酒もしっかり飲んでましたヨ。
お色直しで振り袖を着た私は、振り袖を汚したくないし、
花嫁が大口開けて食べるわけにもゆかず、
二次会の会場で出されたサンドイッチ等を食べるまで
ずっと飲まず食わずでした(涙)

出来れば、食べやすく切り分けて花嫁さんに「あ~ん」って
食べさせてあげたらいかがですか?
(ウチの花婿は、そいういう気遣い全く無かったもんで)
花嫁を思いやる花婿、株が上がりますよ!(笑)

2008/06/05(Thu) 01:11 | URL  | Woodie #Ke2N2.R.[ 編集]
終わったよ。
 披露宴も土曜日に無事終了しました。料理は、少し食べましたよ。やっぱりゆったり食べてる時間はないですね。多くの方の祝辞や歌の間に主賓がムシャムシャしてるわけにいかないですからね、合間合間に。
 
 明朝の出発を控えて、今日は大阪どまりです。あんまり早く着きすぎて、さっきまで部屋でゴロゴロ・・・・でもゴロゴロするのって、とてもひさしぶりで新鮮です。
2008/06/09(Mon) 17:40 | URL  | hazex #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
