
 披露宴での様々な区切りに使うBGMを選曲してみた。
 
 入場や退場、ケーキ入刀やらキャンドルサービスなど、場をもりあげるには音楽は欠かせず、
ネットで調べると定番曲もあるようだが、あまりありきたりなものは使いたくない。。。。。

 まあ、招待客がその場で使われるBGMに興味を示すかどうかもアレですし、
こだわったところで自己満足の範疇なのも100も承知ですが、
音による演出と考えればおろそかにするわけにもいきません。

 当初は全曲ビートルズで、もチラリと考えましたが、意外と全ての場面にはまる曲はそろわず、
相方の意見をとりいれながら(これ、とても重要!)、
自分なりのこだわりも挟み込んで、GW前にはほぼ完成した。
 
スローハンドスローハンド
(2006/06/21)
エリック・クラプトン

商品詳細を見る


 使用予定曲については、まあ当日までシークレットということにしますが(笑)、
ボツになった曲をあげると、方向性はわかるかな?

 ボツ曲1 マジカル・ミステリー・ツアー/ビートルズ
 ボツ曲2 素顔のままで/ビリー・ジョエル
 ボツ曲3 ワンダフル・トゥナイト/エリック・クラプトン
 ボツ曲4 ハビング・ア・パーティ/ロッド・スチュワート
 ボツ曲5 イパネマの娘/ジョアン・ジルベルト
 ボツ曲6 タッグ・オブ・ウォー/ポール・マッカートニー
 ボツ曲7 アイム・ノット・イン・ラヴ/10cc

 相談してやめたものもあれば、僕個人でボツにしたものもあり、、、、。
スポンサーサイト

【2008/05/08 00:31】 | 名称未設定_16
トラックバック(0) |

BGM。。。
デニス・ロウ
私は「It Takes Two」を使いましたよ。
他にも使った気がするけど、忘れちゃいました(笑)。

それもいいね。
Hazex
 あ、それもどこかの場面で候補に考えたかな? まあ、個人の趣味ばかり押し出すわけにもいかないから・・・・(笑)。でもまだ未定の部分もあるんで覚えておきます。
 それにしてもストーンズはこういう場合、全然使えないねぇ~(^^;)。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
BGM。。。
私は「It Takes Two」を使いましたよ。
他にも使った気がするけど、忘れちゃいました(笑)。
2008/05/16(Fri) 00:14 | URL  | デニス・ロウ #n08XGfOg[ 編集]
それもいいね。
 あ、それもどこかの場面で候補に考えたかな? まあ、個人の趣味ばかり押し出すわけにもいかないから・・・・(笑)。でもまだ未定の部分もあるんで覚えておきます。
 それにしてもストーンズはこういう場合、全然使えないねぇ~(^^;)。
2008/05/16(Fri) 08:39 | URL  | Hazex #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
