
 会社で昼ごはんを食べながらネットから朝日新聞のサイトを覗いていると、
見なれた有名企業の、有名人の人事異動記事が出ていた。

 『初芝・五洋ホールディングスの初代社長に専務の島耕作氏』という内容だ。

「へ?」

 一瞬、あっけにとられた、目を疑った。
 人事内容のことではない。
 見ているのは天下の朝日新聞の公式サイトだ。
 もちろん本物だ。
 その本物の新聞社サイト内の、現実の社会の記事に混じって、
 架空の人物の人事報道。島耕作社長就任、である。
  
「あ、エイプリル・フール・・・・。」

 4月1日なら笑って許せる記事なのだ、これは。
 あー、朝日新聞もここまでやっちゃっていいんだな(笑)。
 楽しいね。
 
 記事をよくよむと、途中からネタばらしで、連載中のストーリー展開として説明がある。
 島耕作を知らない人が読んでも、まさかリアルな話として受けはしなそうだ。
 やるなあ、朝日新聞。

080401B


 画像は、ニッカンスポーツのサイトにあったもの。他のサイトでは朝日のような報道の仕方をしてるところは見かけなかったなあ。

【2008/04/01 22:53】 | 名称未設定_17
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
