
 家はまだですが・・・・・。旅先はこのエリアに決定です。詳細はこれから。
080228.jpg
スポンサーサイト

【2008/02/29 00:26】 | 小さな旅
トラックバック(0) |


seikichi
今晩和(^0^)
お久し振りでございます。(明けましてオメデトウございます・・・)
御婚約(ご結婚?)、おめでとうございます!
南イタリア行かはるんですね!
私、去年にイタリアへ行ったんですが、それぞれの町が一つの独立国みたいにそれぞれの雰囲気を持ってて、とても面白い国やなって思ったのを覚えています。
ナポリも行ったんですが、その前に寄ったヴェニスやその後に寄ったローマ、フィレンチェと全然違って、地中海の他の国々と近いのもあって、独特の街並み、独特の雰囲気を持っていて、散策しててもとても面白かったです。ホテルのすぐ側に断崖絶壁があったりなんかして(^-^)建物なんかも独特なんですよね~。シシリーですよ、シシリー!
でも治安は悪いみたいなんで、気を付けて行ってらして下さいね~。
ちなみに(余計な事ですが)私はナポリとローマが大のお気にです!!!もう一回行きた~~い!!

ところで、NYのハドソン川でのカヌー無料体験のボランティア活動をしてる人達がいる、というのを、今朝NHKのBS11chの番組で見ました。20年位前から水質改善の活動がなされてきて、今では見違える程に綺麗な川になっていて、たくさんの魚が戻ってきてるそうです。
摩天楼を背景にカヌーを漕いでいる姿が、何だか面白くて興味をそそられました。Hazexさんもそういうのんしゃはった事あるんですか?日本ではそういう環境は無いんかな??


全ての道はイタリアに通ず。
Hazex
seikichiさん、ひさしぶりです。
>御婚約

ありがとう。いつのまにかそういうことになりました(笑)。
で、去年イタリアに!? おー、素晴らしい(^^)。イタリアはコロッセオとバチカンとポンペイに行くことは決めてますが、他に何があるのかー、よく知らないんですよー。

>独特の街並み、独特の雰囲気を

へぇ・・・・、海外旅行そのものが17年ぶりなもんで、海外の風景をどう楽しもうかなあと思ってますが、なるほど、それぞれの町が独立国・・・・・!? 城壁で囲まれてる町もあるのかな? ナポリも泊まるんじゃないかな?断崖絶壁がどこのことなのかー、ガイドブックで調べてみますね。

>シシリー!

 うむむ・・・、不勉強でどういう島なのかな?ニューシネマパラダイスをもう一度見てみようかな?

>治安が悪い

 なんか南に行くほど悪いっていうけど・・・・まあ、日本と比べれば世界中どこでも悪いわね(笑)。
ところで6月のイタリアでなんか有名なロックアーティストのライヴなんかないか知りませんか? 

>摩天楼を背景にカヌーを

 行き先がNYだったらそういうのもいいなぁ(笑)。夢見ごこちだろうね。  これまで? 松江城のお堀を漕いだことはありますよ。観光客さんの目が気になるけど、(^^:)。


seikichi
今晩和(^0^)

>城壁で囲まれてる町もあるのかな?

それは存知上げませぬ・・・。 でも、ずぇ~ったいに2都市は行った方が良いと思います(^-^)南と北とで。
でも、ついでに隣のフランスに寄るとか、スペイン、ポルトガルや、ギリシャ、もしくはエジプトに寄るってのも、かなり有りですけどね~!!
なかなか遠くて簡単に行ける所じゃないから、かためて行っておきたいですね!
って・・・余計なお世話か(^^;)
ちなみにポンペイにも行きました! 遺跡、というか古代の歴史が好きなんで、ホンマもう大興奮でした。
コロッセオは~~興奮しまっせ~!! ってゆっか、コロッセオの周辺も、たくさんの遺跡が集まってて、コロッセオから歩いて遺跡を色々辿ってる内に、かの有名なトレビの泉に行き着いたりします(^0^)
個人的には、(コロッセオからの流れで行ったんでは無いですが。)パンテオン宮殿で興奮が頂点に達しました!そのせい(?)か、中に入る事を忘れてそのまま大興奮のまま立ち去ってしまいました・・・。いやまあ、中に入れるんかどうかも知らないんですけどね。もうちょっと冷静やったら、確かめたんやろうけども、mmm、残念無念。いつかリベンジしてやるぜ!ってゆっか絶対もう一回ローマに行きた~い\(>O<)/!

治安はですね、悪い悪いって、どこへ行ってもどこの国の人からも聞かされますが、正直・・・大阪とドッコイドッコイやないかと思います。ただまあ、軽犯罪においてはですが。それより、イタリアでは旅行者以外は英語をしゃべれない可能性が高いことを、頭に置いておかはった方が良いと思われます。フランスでもそうみたいです。行かはる国の言語の辞書は持ち歩かはった方がベターやと思いますよん(^_^)

6月のイタリアでのコンサート・・・(ーー;)知らにゃい。

>松江城のお堀を漕いだことはありますよ。

それ、カヌー? それとも手漕ぎの(昔ながらの)舟? 確かに人の目は気になりそうですね。でも昔の人の目線でお城を見れて、その時代まで旅することができそう!

ハドソン川でのカヌーイングは、大いなる都会の偉大さ(^^;)を感じるものになるかもしれないっすね。 ボランティアの人が体験者の人に、「石油タンカーに注意して!」ってゆってはったんが何か面白かったです(^。^)

イタリアの車窓から
Hazex
seikichiさん、もんのすごい旅のアドバイス、ありがとう。
 コロッセオの周辺にも遺跡が? そりゃガイドブックなくても楽しめるってことだね、いきあたりばったりでも(笑)。ローマってそういう街なんだね。そいつは観光する上でひとつのスタンスになるかもなあー。

 エジプトにもね、本当は行きたいんだけど、日数的にそこに裂いてる時間が多分ないだろうなあー。10日間ぐらいあればね・・・・・。ギザの△△△群は次の楽しみということで(笑)。

 イタリアの列車の旅はしませんでした?今日は「世界の車窓から~イタリア編~」を買ってきました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
今晩和(^0^)
お久し振りでございます。(明けましてオメデトウございます・・・)
御婚約(ご結婚?)、おめでとうございます!
南イタリア行かはるんですね!
私、去年にイタリアへ行ったんですが、それぞれの町が一つの独立国みたいにそれぞれの雰囲気を持ってて、とても面白い国やなって思ったのを覚えています。
ナポリも行ったんですが、その前に寄ったヴェニスやその後に寄ったローマ、フィレンチェと全然違って、地中海の他の国々と近いのもあって、独特の街並み、独特の雰囲気を持っていて、散策しててもとても面白かったです。ホテルのすぐ側に断崖絶壁があったりなんかして(^-^)建物なんかも独特なんですよね~。シシリーですよ、シシリー!
でも治安は悪いみたいなんで、気を付けて行ってらして下さいね~。
ちなみに(余計な事ですが)私はナポリとローマが大のお気にです!!!もう一回行きた~~い!!

ところで、NYのハドソン川でのカヌー無料体験のボランティア活動をしてる人達がいる、というのを、今朝NHKのBS11chの番組で見ました。20年位前から水質改善の活動がなされてきて、今では見違える程に綺麗な川になっていて、たくさんの魚が戻ってきてるそうです。
摩天楼を背景にカヌーを漕いでいる姿が、何だか面白くて興味をそそられました。Hazexさんもそういうのんしゃはった事あるんですか?日本ではそういう環境は無いんかな??
2008/03/01(Sat) 01:01 | URL  | seikichi #N30p1Bns[ 編集]
全ての道はイタリアに通ず。
seikichiさん、ひさしぶりです。
>御婚約

ありがとう。いつのまにかそういうことになりました(笑)。
で、去年イタリアに!? おー、素晴らしい(^^)。イタリアはコロッセオとバチカンとポンペイに行くことは決めてますが、他に何があるのかー、よく知らないんですよー。

>独特の街並み、独特の雰囲気を

へぇ・・・・、海外旅行そのものが17年ぶりなもんで、海外の風景をどう楽しもうかなあと思ってますが、なるほど、それぞれの町が独立国・・・・・!? 城壁で囲まれてる町もあるのかな? ナポリも泊まるんじゃないかな?断崖絶壁がどこのことなのかー、ガイドブックで調べてみますね。

>シシリー!

 うむむ・・・、不勉強でどういう島なのかな?ニューシネマパラダイスをもう一度見てみようかな?

>治安が悪い

 なんか南に行くほど悪いっていうけど・・・・まあ、日本と比べれば世界中どこでも悪いわね(笑)。
ところで6月のイタリアでなんか有名なロックアーティストのライヴなんかないか知りませんか? 

>摩天楼を背景にカヌーを

 行き先がNYだったらそういうのもいいなぁ(笑)。夢見ごこちだろうね。  これまで? 松江城のお堀を漕いだことはありますよ。観光客さんの目が気になるけど、(^^:)。
2008/03/02(Sun) 11:53 | URL  | Hazex #-[ 編集]
今晩和(^0^)

>城壁で囲まれてる町もあるのかな?

それは存知上げませぬ・・・。 でも、ずぇ~ったいに2都市は行った方が良いと思います(^-^)南と北とで。
でも、ついでに隣のフランスに寄るとか、スペイン、ポルトガルや、ギリシャ、もしくはエジプトに寄るってのも、かなり有りですけどね~!!
なかなか遠くて簡単に行ける所じゃないから、かためて行っておきたいですね!
って・・・余計なお世話か(^^;)
ちなみにポンペイにも行きました! 遺跡、というか古代の歴史が好きなんで、ホンマもう大興奮でした。
コロッセオは~~興奮しまっせ~!! ってゆっか、コロッセオの周辺も、たくさんの遺跡が集まってて、コロッセオから歩いて遺跡を色々辿ってる内に、かの有名なトレビの泉に行き着いたりします(^0^)
個人的には、(コロッセオからの流れで行ったんでは無いですが。)パンテオン宮殿で興奮が頂点に達しました!そのせい(?)か、中に入る事を忘れてそのまま大興奮のまま立ち去ってしまいました・・・。いやまあ、中に入れるんかどうかも知らないんですけどね。もうちょっと冷静やったら、確かめたんやろうけども、mmm、残念無念。いつかリベンジしてやるぜ!ってゆっか絶対もう一回ローマに行きた~い\(>O<)/!

治安はですね、悪い悪いって、どこへ行ってもどこの国の人からも聞かされますが、正直・・・大阪とドッコイドッコイやないかと思います。ただまあ、軽犯罪においてはですが。それより、イタリアでは旅行者以外は英語をしゃべれない可能性が高いことを、頭に置いておかはった方が良いと思われます。フランスでもそうみたいです。行かはる国の言語の辞書は持ち歩かはった方がベターやと思いますよん(^_^)

6月のイタリアでのコンサート・・・(ーー;)知らにゃい。

>松江城のお堀を漕いだことはありますよ。

それ、カヌー? それとも手漕ぎの(昔ながらの)舟? 確かに人の目は気になりそうですね。でも昔の人の目線でお城を見れて、その時代まで旅することができそう!

ハドソン川でのカヌーイングは、大いなる都会の偉大さ(^^;)を感じるものになるかもしれないっすね。 ボランティアの人が体験者の人に、「石油タンカーに注意して!」ってゆってはったんが何か面白かったです(^。^)
2008/03/02(Sun) 22:37 | URL  | seikichi #N30p1Bns[ 編集]
イタリアの車窓から
seikichiさん、もんのすごい旅のアドバイス、ありがとう。
 コロッセオの周辺にも遺跡が? そりゃガイドブックなくても楽しめるってことだね、いきあたりばったりでも(笑)。ローマってそういう街なんだね。そいつは観光する上でひとつのスタンスになるかもなあー。

 エジプトにもね、本当は行きたいんだけど、日数的にそこに裂いてる時間が多分ないだろうなあー。10日間ぐらいあればね・・・・・。ギザの△△△群は次の楽しみということで(笑)。

 イタリアの列車の旅はしませんでした?今日は「世界の車窓から~イタリア編~」を買ってきました。
2008/03/04(Tue) 22:10 | URL  | Hazex #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
